B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

踊るペインター。  

踊るペインター
踊るペインター
踊るペインター
踊るペインター


最前席でかぶりつきのビー。
かぶりつき
「また何かやってるwwww」



お庭リニューアル最終ラウンド。
本格的な雨季に入る前にと外壁のペンキ塗替えをしました。
脚立を舞台に華麗なステップを交えて(笑)

ペンキ塗替

レンガと緑が映えるようにとオレンジがかったコーラル。
ちなみに元は白地の凸凹壁。
15年以上塗替してなかったようでだいぶすすけてました(^ ^;)

窓辺にシーサー


足場を組めばてっぺんまで塗替できるんでしょうけど
さすがに無理なので、ぎりぎり脚立で手の届く範囲まで。
それなりに高さがあるのでかなりスリリングでしたよ♪

ペンキ塗替


窓辺のシーサーくん、
モザイクのガラスタイル(ホントは塀のポイントに使う予定が諸処の事情で変更)
置いただけですが結構お気に入りのレイアウトになりました。

ペンキ塗替

海のイメージの青をちょっとだけ。

ペンキ塗替



そしてね、
これこれ♪

ペンキ塗替

ペンキ塗替


ペンキ塗替

せっかくだから、ハーブキャンドルでライトアップしてみました♡
ふっふっふ
かなりムーディーになったでしょ(^ ^)b

ウチはふたりともお酒呑まないんですが
夜風にあたりながら冷たい飲み物片手に…

って、アルコール無しでテンション激↑なヤツが

アタタタタなヒト
狙ったわけじゃないけど偶々撮れた、アイタタタなヒト(笑)
手が千手観音っすよ




勢いでなんとかここまでやっちゃいましたが
作業中の合言葉は
「体が動かせる間にやれるだけやっちゃおう!」
こちらの業者さんって、正直アテにならないので
(プーケットの建築屋さん事情はそのうちあらためて)
自分たちで出来ることは自分たちでやったほうがベスト。
そうは言ってもこれからは年々体力落ちる一方ですもんね。
あと数年後、これだけのことを出来るかってーと
さすがに自信ありません(笑)
なのでね、結構頑張りました、はい。
50代で鳶職気どりってのもカッコイイですけどねぇ、うふふ♪






関連記事

Posted on 01:37 [edit]

category: ガーデニング・DIY

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

すてきじゃまいかー!!!!!
すごいわ。
まじで。
おつかれさまでした~~^^/

URL | anemone #0XD2YVB.
2012/05/17 05:22 | edit

anemone 様

aneさんとこの床工事も素敵に仕上がってましたよね♪
なんだかあちこちで模様替えブーム(笑)
今回はぱぱぁも参加してくれたので
だいぶ楽でしたwwww(^ ^)/

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/18 23:55 | edit

すごい~素敵ですねー。
外装いじるなんて・・・でも、日本以外って家庭でできることやる
方おおいですよねー。

しかし、、、ほんと ぱぱぁ さんと うちのオトンはキャラがかぶって・・・(暴

URL | おかん #sSHoJftA
2012/05/19 09:32 | edit

すっご~いい!!
ほんと うちにも来て(笑)て 遠い・・・・^^;

ステキング!ステキング!!!

URL | 花あじさい #-
2012/05/19 10:33 | edit

おおっ、これはこれは素敵に変身しましたね♪
オレンジ系のコーラルも守り神のシーサーくんもいい感じに落ち着いてるし。
ぱぱぁさんも思わず喜びの舞を披露して下さいましたね(´∀`*)ウフフ

業者さんに頼んでいたらお庭も終わってないかもですね。
お疲れ様でした☆

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/05/19 21:46 | edit

おかん 様

ありがとうございます♪
スタッコっていうらしいですが、この外壁
凸凹が激しくてローラーが使えず
ぜーんぶハケで手塗りです(T▽T)
…たぶん、自分たちでやらざるを得ないってのが
理由じゃないかと(笑)
ありえないような仕事ぶりですよ、業者に頼むと(涙)

オトンさん、もう全然他人とは思えず…(爆爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/20 01:59 | edit

花あじさい 様

あんまりおだてるとホントに出張しにいっちゃいますよwww(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/20 02:00 | edit

しぇりーとぱーず*  様

ホントにね、こっちの業者さんて…
この家の改装で随分と痛い目にあってるんですよwww
いやぁ実家が土建屋で良かったぁ(笑)
多少でも覚えがあると強いです、この国では(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/20 02:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/413-fb241170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


