B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その健やかなる時も病める時も。  

体調を崩したお知らせから1週間もお休みしてました。
ご心配おかけした上に、温かいメッセージをいただきありがとうございましたm(_ _)m
なかなか本調子に戻れずコメントのお返事も遅くなってしまい
何という体たらくか…(T_T)


一連の経過のご報告を。

まずは社長とビー。
コトの始まりは突然の拒食。
行動はいつもとなんら変わらないのに
2匹ともご飯の匂いを嗅ぐだけでまったく口をつけなくなり…。
混ぜているウェットの種類を変えても
チンして温めて香りを強くしてみても
またたび粉や鰹節などのトッピングを加えてみても
まったく反応なし。
どこか具合が悪い様子も見られず、とはいってもまる2日まったく食べないのにほとほと困り果て

あ、ビーはね、ご飯は食べないけど間食(ソフトチューイングのおやつとか茹でトウモロコシとか)は
食べるのね。
社長がホントに何にも食べてくれなくてマジで不安になりましたよ。
11歳という高齢で、絶食すると肝臓への負担も半端じゃない。

拒食が始まって3日目、社長が赤い液体を嘔吐。
普段から嘔吐することもしばしばあるのですが
たいていは薄黄色の透明なもの。
それが…おそらくは血が混じってると思われる濃いピンクの胃液のようなものを吐き…。
日曜ということで獣医さんもお休み。
不安にかられながら社長に付き添ってたんですが。


半日。
半日で突然せきを切ったように爆食いを始めた社長、そしてビー。


その後何事も無かったかのようにいつものペースに戻りました。
なんだったの?????


時期は前後しますが
社長が赤い嘔吐をした日、わたし39度の熱をだしてました。
肌寒いな~とは思ってたんですが、扇風機の風がどうにも寒くて
立ちあがったらフラフラ~~~。
ぱぱぁが触れると体が滅茶苦茶熱い。
これはいかんと病院で診てもらい、風邪と診立てをもらって
解熱剤と咽喉鼻の薬をだしてもらい(喉も鼻も風邪っぽい症状はなかったのに)
家に戻ってとにかく休んだのですが…。

熱はその日のうちに38度まで下がったものの
背中一面こわばったように痛く、胸のつかえるような圧迫感とで
まったく眠れません。

家の中をあちこち眠れそうな場所を探して彷徨うわたし。

お先に寝。

先回りして羨ましい寝相を披露してくれるビー。


昔忠義者の猿は

いや、それは草履ぢゃなかったっけ?
そしてそこはかーさんのお布団だって…(T▽T)


さんざんあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ。

猫もちょっと様子がおかしかったこの時期
ウチでひとりピンピンしてたぱぱぁ
とにかく一生懸命看病してくれたのは前回の記事でお知らせした通り。

白衣のぱぱぁ

おかげ様で熱自体は4日程でほぼ平熱まで落ち着いたんですけどね。


そうかと思ったら今度は激しい下痢に襲われまして。
腹痛は無いんですがまるで水道のコックをひねったかのような
潔い状態がwww

再び病院に行きましたが、これはもう絶対風邪なんかじゃない。
いったい何?何が起きてるの?????



犯人はコイツです↓

ブラックパヤバーン



このニッコリ笑顔で一服盛りやがった(^_^;)

ぱぱぁの名誉のために言い添えると
あくまでもわたしの容態を心配しての行動だったんですが…
胸の圧迫感を胃の膨満感だと考えたぱぱぁ
自己判断で処方してもらったお薬の他に漢方の下剤をまぜて
わたしに飲ませたんですね。
こちとら絶不調の上に寝不足で朦朧としながら出された薬をなんとか飲む…って状況でしたので
まったく気にするどころではなく。



本来ならもっと早く回復してるはずが
エライ目に遭いました。


先月の結婚記念日前後からあまり芳しくない体調が続いてるのですが
それでも「健やかなる時も病める時も」
出会った頃と変わらぬ思いやりを再確認するような出来事でした
(ま、かなりズレてるとこもありますが(笑))



ふっと結婚当時のことなど振り返ったりしてましたら
こんな素敵な動画を見つけました。

ここまで望まれてNOとは言えないでしょう(笑)

Isaac's Live Lip-Dub Proposal


2人の家族や友人総勢60人以上がパフォーマンスを繰り広げる
なんとも壮大なプロポーズ♡
詳細記事はこちら→





関連記事

Posted on 01:42 [edit]

category: 家族

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

こっれは泣いちゃうわねー。
なんて幸せなビデオでしょ。
ハッピーな気持ちになりたい時用に保存だわ。

もう具合いいの?
大変でしたねー。
ぱぱぁさん、迷?看護夫さんですこと(*^^*)

URL | anemone #0XD2YVB.
2012/06/01 02:27 | edit

mamさん、もう大丈夫ですか?
ちょうど季節の変わり目も重なったからかしらね。
どうか無理をなさらないようにボチボチと。。。
社長もビーちゃんもいつもに戻ってよかった。
みんな、健康でいるのが一番♪デスネ

この動画、楽しい気分になりますね~
確かにこの状況ではNOと言えないでしょう^m^

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/06/01 13:27 | edit

にゃんずもmamさんも体調が少し落ち着いたようでよかったですー
3日絶食→嘔吐ってさぞ心配されたでしょうに

ほんと落ち着いてよかったです

お薬って漢方でも効いちゃう時はがっつり効くのですね~
心遣いが効き過ぎましたね(^^;

そうそう!遅くなりましたがおハガキ本日出しました~
そのうち届くと思います!散々待たせてなんですが、ゆるゆるとお待ち下さいませ(^^;

URL | ねこ吉 #-
2012/06/01 15:35 | edit

お帰りなさぁーい
でも、まだムリするとキケンそうだから・・・
しばらくは安静にね!

URL | うさこう #-
2012/06/01 20:00 | edit

anemone 様

わたしは類友派なんで
こんな素敵な家族や友人に応援してもらえた新郎は
ぜったい素敵な人だと思う♪
でもって、こんな素敵な人たちに囲まれて
送る人生って素敵だろうなぁ(^ ^)

おかげ様で通常の3分の2位の力配分で
ゆるゆると回復してます(^ ^;)
あんなに効果があった薬って
おそらく生涯初めてじゃないかと(爆)
下痢止めをもらってきた帰り
玄関先で「犯人はボクでしたぁ(笑)」って
悪びれることも無く笑いやがったのよぉwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/01 22:16 | edit

しぇりーとぱーず*  様

ご心配おかけしましたww(^ ^;
この2週間近くずっと荒天続きのプーケット
雨と湿気で不快指数が上がりっぱなしだったのが
輪をかけてたみたいです。
一昨日あたりからようやく晴れ間がのぞくようになって
光合成ができるようになったら
だいぶ回復のスピードが上がったような気がします。
やっぱり太陽の力って凄いわぁ。

ウチもぱぱぁがあの通りのヒトなので(笑)
勝手に変なパフォーマンスが始まるのは日常茶飯事なんですが
こんな風に盛り上げてくれる仲間はそういないですよ♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/01 22:28 | edit

ねこ吉 様

ご心配おかけいたしましたwww(^ ^;)
普段絶食とはほぼ無縁なので(笑)
症状をググってて色々出てくる内容にビビってました。
ホントに何だったんでしょうねってくらい
普通に戻りました。
何だったんでしょうwwww?????

件の漢方薬は以前記事で紹介したことのある
タマリンドの実を濃縮加工した錠剤でした。
実家でお義母さんが常備してた馴染みのものらしいです。
すごい効き目でしたよ(T▽T)

うわぁ~楽しみに待ってま~~す♡

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/01 22:37 | edit

うさこう 様

どもでーーーす(^ ^;)
いつもの3分の2くらいのスピードで生活してますよ(笑)
いやぁ、キケンは思いがけないところに潜んでますよねぇ(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/01 22:41 | edit

家族じゅう謎の病気で大変ですな・・・
こっちは馬車馬のように働いてたら五十肩がほぼ治りましたよ
水とか大丈夫? ウィルス混じってるんじゃないの? で、旦那だけ免疫があったと。
で、旦那は別の病気持ってたりしてね・・・ HAHAHA. ・・・  すいません。

URL | くろはち #-
2012/06/08 11:12 | edit

うわぁ~^^; すっごいことに・・・^^;
もう大丈夫??
下剤が混ざってたら かなり 脱水しちゃって 大変だったでしょうね。。。。
 
社長も食べれるようになって 良かった・・
なんだったんでしょうね。

URL | 花あじさい #-
2012/06/08 19:51 | edit

くろはち 様

ひと通り巡って通常に戻りました(^ ^;)
ある程度年齢がいってからの体の痛みは
体を動かすほうが効果がありますよねぇ。
こっちは水道水とは別に飲料水は買って飲むんですよ。
で、確か具合が悪くなった初日に開けて飲んだ飲料用の水が
なぜかしょっぱく微妙に色つき…orz
ひと口しか口にしなかったのに2杯も飲んだぱぱぁはピンピンしてるんですよ(笑)
あのヒト…いったいどういう免疫形態してるのやら(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/11 15:24 | edit

花あじさい 様

おかげ様ですっかり復活いたしました。
アレな話なんですが、もう出るモノもなくなって透明な水が出るという体験を
初めてしました(笑)
体力戻すのにも時間かかったんですが
戻った後もダラダラモードがなかなか抜けなくて…
ブログ更新も延び延びに(^ ^;)

食欲は以前より増えたかも~
ここ最近体重が減ってきてたので
この勢いで増えて欲しいものです。
ホントになんだったのやら?????

URL | mam #2sQQXnjA
2012/06/11 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/416-c3a65fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【その健やかなる時も病める時も。】

体調を崩したお知らせから1週間もお休みしてました。ご心配おかけした上に、温かいメッセージをいただきありがとうございましたm(_ _)mなかなか本調子に戻れずコメントのお返事も遅くなってしまい何という体たらくか…(T_T)一連の経過のご報告を。まずは社長とビー。コト?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 08:23

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


