B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

術後のおべべ。  

避妊手術後3日目のビー、先ほど化膿止めの注射をしてもらってきました。
まだちょっと動きづらそうですが、経過も順調で
いつものビーにどんどん戻りつつあります。

出来るだけビーから目を離したくないのと
(元気が戻ってきたら普段出来ることをやりたがってハラハラしどうし、笑)
バンコクから所用で来ている次義姉のお付き合い等でちょっとバタバタしてますので
今回の更新はワンポイント、舐めはがし防止の術後服についてざっくりと。


退院してきたビーはエリザべスカラーもガーゼの保護服も無く
傷口は絆創膏でペッタリ貼られただけのシンプルな姿。

痛々しいのでフォーカスかけた画像で。

術後服

あー、さっそく舐めとろうとしてますね(^ ^;

先日社長がつけていたエリカラがあるので一番小さいサイズに調整して
着けてみましたが…

ビー避妊手術

ものの5分もしないうちに外れてました(T▽T)
カラダの小さいビーにはそれでも大き過ぎるんですね。

それでもう一つの選択、術後服。
デパート等のペット用品売り場が開いてなくもない時間でしたが
かねてからの下見でビーのサイズの服はおいてないことは承知済み。
ここはオーダーメイドしかありません。

まだ痛みでぐったりしているビーを出来るだけ動かさないでいいように
採寸も着用も極力シンプルなものを検索。
こちらのサイトさんを勝手に参考にさせていただきました。→

まずは布地を用意、伸縮性がいいように着られなくなった着なくなったTシャツ。
くるくる丸めてしまっておいたのでシワシワなのはご勘弁(笑)

ビー避妊手術

体を覆う長さに合わせてざっくり四角に切り抜きます。

ビー避妊手術

二つ折りにしてワの方に足を通す穴を2か所
背中にあたる断ち切り跡の方をギザギザのゴジラのひれ状に切っていきます。

ビー避妊手術

広げるとこんな感じ。
下辺のV字に凹んだところはおチリ部分、
着用したまま用を足せるので忘れないようにカットしといてあげてくださいね。

ビー避妊手術


これをそーっと手足を通し背中の方まで布をまわして
ギザギザのゴジラのひれをひとつずつ結んで固定し完了。

ビー避妊手術
(ちょっとツンツルテン気味(笑)後でもう一回作り直しました)


大判ハンカチなども利用できて、ありあわせのものでササッと用意できるので
緊急時のためにも覚えておくと助かりますね。


術後服
ね♪

術後服
術後服



最初のうちは慣れなくてブーブー不満げでしたが
今はけっこう馴染んできて家じゅうをモデル歩き(笑)

術後服

術後服

術後服


術後服

87aed6323678d096a648949df2b65_2101.jpg
ちょびっとガガしゃま風♡



次回更新で経過報告の一連を。
ところ変わればなのか、時代の流れなのか。





マガジン風の画像加工はこちらを利用しましたww→Mag My Pic

ダウンロードのボタンが見当たらなかったので
普通に右クリ→画像を保存でいただきました(^ ^;)
Facebookやツィッターのボタンがあるのでお披露目はそちらからでも♪
関連記事

Posted on 15:42 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

エメラルドグリーンのおべべがびーちゃんによく似合ってる~ かわいい~(*´д`*)
術後の経過も順調でよかったです。

ワタシの作り方が悪かったのか、かうぱんの術後服、直ぐに伸びてしまってー (まぁ、断ちっぱなしだし)
かうぱんの抜糸がすむころには、うちのお古のTシャツ素材が一層されましたよ^^;
今となっては懐かしい思い出デス

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/07/03 21:41 | edit

かわいい☆

かわいい♪
原色も柄物も全部似合いそう!
ゴジラのひれ ← ここ、笑いました。あはは。ひれなんや。

URL | ねこのいる会社の社長 #-
2012/07/04 00:34 | edit

お久しぶりで~す。ビーちゃん無事に手術終わって良かったですね。
この術後着もいい感じ。ピーターパンとか、ミュージカルの主役みたいで可愛い。
さすが、器用でいらっしゃる!(尊敬の眼差し)
az10banの妻より

URL | az10ban #-
2012/07/04 11:47 | edit

ビーちゃん、すっごくかわいいです! わたしも作ってみます。
過去ログのプーケットお土産の記事も、とっても面白かったです。
プーケットに行く前に読んでおけばよかった!
また、時々お邪魔しますね。

URL | みぃ #nmxoCd6A
2012/07/04 14:34 | edit

手術無事終わって 一安心ですね~^^
うちのふう姫は、内視鏡手術で 避妊したので そこまで神経使わずに
済みましたが、やはり グレーの毛皮にはピンクが似合う~と ピンクのカラータイツで
術後服を1週間ほど 着せました(^^)
可愛いものですよね~
緑の衣装 似合ってるよ(^^)モードな私・・・うんうん!!

URL | 花あじさい #-
2012/07/04 19:26 | edit

しぇりーとぱーず*  様

ふだんコンデジのピントが合い難いまっ黒ちゃんですが
このおべべの色でいつになく鮮明な写真が撮れます(笑)
術後すぐはぐったりしてましたが眼ヂカラはそのままで
無茶するほうの心配が…(笑)

これも断ちっぱなしですよぉ♪
帰宅後すぐに作ったので採寸も横になってるビーの上にのっけて
大ざっぱに計ったのでかなり雑な作り(^ ^;;)
今日で4日目、さすがに伸びてきちゃいましたww
また古着を漁らなきゃ(笑)

URL | mam #-
2012/07/05 11:07 | edit

ねこのいる会社の社長 様

ありがとうございます♪
さすが黒!ですよね、引き立ちます(笑)
あの目つきなので乙女チック系は無理かもしれませんが(爆)

〉ゴジラのひれ
あれ、なんて呼ぶんでしょう???
半目で睨んで緑の結び目が立ってるその姿から
なんの疑問もなくゴジラの姿が浮かんできたものでww(笑)

URL | mam #-
2012/07/05 11:19 | edit

az10banの妻 様

皆さんに誉めていただいて
ビーもまんざらじゃない様子です(笑)

いやいやお恥ずかしい(@@;
記事用に画像をUPしてから見ると
あっちもこっちも不揃いで(爆)

URL | mam #-
2012/07/05 11:28 | edit

みぃ 様

ありがとうございます(^ ^)
結構簡単に作れましたが動けないコの採寸がちょっと難しかったので
サンプルで一度作ってみてちょうどいいサイズで保管しておくのも一案だと思います。
着る機会がないのが一番ですけどね~

プーケットにいらしたんですね♪
楽しく過ごしていただけたでしょうか?
これからも我が家の猫を中心に、タイやプーケットの日々も綴ってまいりますので
楽しんでいただけると嬉しいです♪

URL | mam #-
2012/07/05 11:40 | edit

花あじさい 様

内視鏡の避妊手術ってあるんですね、スゴイ(@@)
ピンクのカラータイツ!(^▽^)/ なんかレオタードみたいでカッコイイ!
見てみたいwwふうちゃん、すごく似合ってそう♡

ぱぱぁがことのほか術後服姿を気にいってて
これからずっと着せようか~なんて言ってます。コラコラw
本猫には間違いなく却下されることと思います(爆)

URL | mam #-
2012/07/05 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/426-4c0a8ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


