B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

指輪をはずす日。  

え~と…、忙しいのが一段落つきました。


というより…
少し前の記事であげた↓

現在進行形

ぶっちゃけ、頓挫しました。わははは。(T▽T)




事の始まりは先日購入したハロゲンオーブン
せっかく買ったのだからと朝は連日パンを焼き

フォカッチャ
手軽なので登場率の高いフォカッチャ♪

時間があればケーキや焼き菓子と個人的な幸せにひたっていまして
たまたま家族が顔を揃えたところに差し入れしたところ
義長姉が非常に気にいってくれまして
勤務先(学校の教師)の購買に卸してみないかとのお誘い。
(あれ?どっかできいたことありませんでしたっけ?(笑))

自宅で食べる分と違って数をこなさなきゃなりませんから
必要最低限の道具を揃え、
購買とあって安くあげなきゃいけませんから
コストを抑えるために材料の仕入れ先を検討したり
自家製で安くなる副材料の研究をしたり
手に取ってもらいやすいパッケージを考えたり
効率よく仕上げるためのリハをしたり

…してたんですが
肝心の購買部での受付に行き違いが出て
実際に実現するとしたら10月以降ですってさ。

事態の急転直下で、がっくり脱力…orz。

あ、タイトルに夫婦関係を危惧された方がいらっしゃるかと思いますが
一応他人様の口に入るものを扱うので
ほぼ25年、外したことのない指輪を外しコトに臨んでいましたの。

指輪をはずす日。

失くすと困るのでこちらも肌身離さず身につけているラマ5世のお守りペンダントに重ねづけ。
大事な指輪を外しての気合いの入れ具合だったので
かなり凹んでたりします…ははは…(-▽-;)


でもね、タダでは転びませんよぉ。
ちょっとした話のはずみで親戚の経営する小売店に
卸しをさせてもらえることになりまして
客層が違うのでパンの他におつまみ系の焼き菓子を作ってます♪
ここ数日の話で仕上げて持ちこむまで時間が無かったため
写真を撮ってないんですが
変わり味のラスクを試作しちゃぁ出し♪♪
近々レシピをUPしましょうね(^_-)☆

二転三転してゴールは変わりましたが
準備にかけたいろんなことは無駄ではなく
仕入れ先なら何が何処でより安いのは?など網羅しましたし
いろんなレシピや目からウロコの副材料の自給自足法などたくさん知ることが出来たし。

そんなこんなで外した指輪はまだしばらくお守りと一緒に首にかけておくようです。



しばらく登場率激低だった社長とビー
あいかわらず元気ですよ♡

時間の呼吸


近くの公園から拾ってきて植えた椰子の実。
ずっと椰子の木っぽくない葉っぱしかなくて
なんか間の抜けた感じ~とか思ってたのですが

椰子の葉っぱ

やっとそれっぽい葉っぱが見えるようになりました(笑)
いやいや、ずっと一枚だったのが筋にあわせて切れてってるだけなんですけどね。

椰子の葉っぱ



「テンション低ぅ~、お気楽極楽でいきましょーよぉ」

ぐるごろ

そうね、ありがとうね。
チラッとガス抜き出来たので新しいチャレンジ楽しんでいきますよ~♪




関連記事

Posted on 01:02 [edit]

category: 家族

thread: 頑張れ自分! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

時折お義姉さんにふりまわされいろいろご提案頂いてるんですね(^^;
お疲れ様です

ラスクのレシピ楽しみです☆
うちのガスオーブンは、引っ越したらガス栓がつなげられなくて
ただのでっかい箱と化していますがorz

指輪はずすって最初どきっとしましたよw
私はほんとに指輪外さないと、昔のように行きたい所へ旅行へもいけないなぁ(TT)
外した際は大好きなタイへも行きたいですw

びーちゃん、ちょっとずつおっきくなってきましたね!
かーわいいー♪

URL | ねこ吉 #-
2012/08/05 16:37 | edit

ねこ吉 様

ま、いろいろあります(笑)
なんだかんだ言っても”家族”としてアテにしてもらってるんだなと…
嫁の立場としてはそう悪くはないのでしょう(^ ^)

今のところ5種類ほど、ぱぱぁに味を確認してもらいつつ
(日本人の味覚で作ってるのでネイティブの感覚に近くなるように)
計りと計量スプーンを片手にさながら実験室のようです(笑)
自宅用だと計量なんかほとんどしてませんから、ははは(^ ^;

そんなぁ、ご主人と一緒にぜひぜひいらして下さいよぉ♪

URL | mam #-
2012/08/05 23:31 | edit

タイトルにドキッとしましたよ。

なんだ~。(ごめんなさい)
指輪をはずす?私はしてな~い(笑)

購買に卸すパンの件はお楽しみがちょいと先に伸びたと思ってね~。

それにしても本格的なパンに驚きですよ。
学校はもしやインターですか?

URL | ばいもんのおかさん #-
2012/08/07 20:01 | edit

ばいもんのおかさん 様

いやっはは、外した指輪は独身時代に自分で買った物なので
わたしもぱぱぁとの指輪してませ~ん(笑)

そうですね、うん、お楽しみにしておきます(^ ^)
普通の公立中学です。
ちょうど甥っ子も通ってて楽しみにしててくれたんですけどねw
次の機会に実現できるといいなぁ♪

URL | mam #-
2012/08/10 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/433-b645639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


