B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北の国から、のお客様。  

ハングアップしたPC…
元通りとはいかないまでも、リカバリして
なんとか使える程度まで元に戻すことが出来ました。
壊れるところまでいかなかったのが不幸中の幸い
買い替えすることなくまたこの先もお付き合いしていけそう。


ところで日本からのお客様、無事お見送りいたしました。

↓はるばるこちらから

白い恋人

あっちwwwwwっなPHUKETへようこそ!



わたし、常々日本にはもう行き来するような親族はもういない、って
いっていたんですが
なんと、不思議な縁でずっと連絡をとっていなかった親戚と
約20年ぶりの再会を果たすことができたのです。
いろんな事情が絡み合って、お互い連絡を取る方法をなくしてしまい
日本の2度の震災、プーケットの津波を間にはさみ
お互いの消息を気にかけつつ空白の時間が20年。。。。

きっかけはFacebook。
これもいろんなタイミングが絡み合って
わたしを見つけてくれたこの親戚がコメントを入れて呼びかけてくれ
しかも”会いに行くよ!”と電光石火で予定を組んでくれて
今回の再会と相成りました。
実名登録ということで扱い方に不慣れなぶん、
UPする内容にも必要以上に気を使わなきゃいけなくて
苦手意識が強かったFacebookなんですが、こんなこともあるんですねwwww


10代で父を亡くし、両親とも無いという状況で
成人してからはほぼずっと家族なしでした。
なので普通の”家族のありかた”というのがよくつかめず
結婚してぱぱぁの家族に迎えてもらってもどこか手探り状態で…
幸い温かい家族に恵まれて今日まで来ることができましたが。(^_^)

父が存命中は普通にやりとりしていて、親戚の中でもかなり近しい仲でした。
こちらでの結婚式にも来ていただきました。
ただ20年という時間に多少の気後れはあって
いざ会えるとなるとちゃんとお迎えできるだろうか…なんて不安もあったり。

なんもなんも♪
会った瞬間にそんな不安なんか吹っ飛んじゃいました。

いっぱいいっぱい、この空白の時間にあったことを報告し合って。
いっぱいいっぱい、笑って。
いっぱいいっぱい、楽しんで。

集合写真

終始 笑顔の素晴らしい時間を過ごせました。
決して短いとは言えない飛行時間で簡単な道行ではないのに
こんな遠くまで会いに来てくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度はわたしたちが会いに行きますね!



日本組と久しぶりに島内を遊び回りました♪
その様子のダイジェストをあらためてUPしましょうね♪♪
ホント楽しかったよ!







その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  



ところで、PCの復旧ですが
肝心の、とーっても大事なデータが消失してしまいました。
ここ数ヶ月分のこのブログ関連の画像。(号泣)

リカバリ前にデータ救出のチャンスがあり
出来るだけコピーしておいたはずなのですが
手持ちのデバイスで足りなくて、
一旦作業を中断して買い足しに出かけたのがマズかった。
すっかりデータをコピー済みと思って
新しいデバイスに残りのデータをコピーして
危機一髪でいよいよどうにもならなくなり
リカバリ作業へ突入。
元のデータを再挿入しようとして件のフォルダを探したところ
どの記憶デバイスにも残っていないのが判明(T_T)
幸いメールで送って形跡が残っているプレゼント系のファイルだけは
オンライン上にあり無事でしたが
元データは全て霞と消えてしまいました。。。。。orz
描きかけの猫漫画とか小物用フォームとか('A`)

無くなってしまったものはどうしようもないけど
これはまた保存先と方法を再考しないといけません。
うううう…
不幸中の幸いでオンライン上のが残っていたということで
データベース替わりに使える方法を考えなくちゃね。
また色々勉強しなくちゃだわ、トホホ。
 
関連記事

Posted on 11:41 [edit]

category: 家族

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/24 23:26 | edit

鍵コメ 様

いえいえこちらこそww
そちらの方にコメントでお返事入れさせていただきました(^-^)

そうなんですよ♪札幌♪♪
出発日に初雪の予報があったのを気合で後日にずらしたというww(笑)
ブログやFBで新しい出会いだけではなく古い継がりもたぐれるようになって
昔では考えられないきっかけですよね。
ホントいい時代になりました。

URL | mam #-
2012/11/25 11:30 | edit

感動的な再会ですね!!読んでて うるうるきちゃった!!
やはり 引越しを繰り返したり 当たり前に 親が付き合ってた親戚が 親を亡くすと 遠くなる・・・(これは 私も ちゃんと考えないといけない問題だと思います)

札幌~まぁ 涼しいところから暖かいところへ・・・^^フットワーク軽く遊びに着てくださって 良かったですね!!
今度は 春になってからですね~札幌~(あでも 雪祭りとか いいのかな~北海道いったことないんだ~^^)

嗚呼 他人事ではない このデータの話・・・私もちゃんとしなくっちゃ~^^;

URL | 花あじさい #-
2012/11/25 16:47 | edit

花あじさい 様

FBでのこういった再会って聞いたことはあったけど
まさか自分の身に起きるとは!ですよ。
この年になってからなので尚更感無量です。
今回の参加者で一番高齢の叔母が喜寿、
乗り換え含め10時間近くの道のりは大変だったと思うのに
変わらず元気な姿で。。。
嬉しいという言葉以外見つかりません。

HDもDVDも裏切られて、やっぱり外のメディアに残しとくしかないんですねぇ。
でもデータベースの使い方が今ひとつわからないので
頭痛いですww

URL | mam #-
2012/11/26 15:35 | edit

そうでしたか やっぱり札幌だったんですね
mamさん 是非是非札幌へ…
御親戚にいらしたら ご連絡くださいね…

私も1年前 パソコンがダメになり データーが取り出せなくなったのですが
知り合いの人の紹介で 5000円で 取り出してくれ
今のパソコンへ全部移し替えてくれましたが
今度また 何があるかわからないから きちんとしとかないとダメですね
遅くなりましたが 今 メールしました…

URL | milk☆ #-
2012/11/26 19:57 | edit

久しぶりの親族との再会よかったですね。
私もいろいろあって日本の親族とは全く連絡取っていないので
ある意味うらやましいです。

PCのデータ保存対策、他人事ではありません。
私もちゃんと対策しておかなきゃ~。

URL | ばいもんのおかさん #-
2012/11/26 22:44 | edit

milk☆ 様

ありがとうございましたww
無事いただきました♪

日本だと結構データ救出のサービスあるみたいなんですが
こちらは業者の腕の違いか、以前ぱぱぁのPCで不具合があった時
中身丸洗い(笑)されちゃいまして
買ったばかりだったので大したデータが入ってなかったのですが
以来いやでも自力修復を余儀なくされてます(T▽T)

URL | mam #-
2012/11/27 11:13 | edit

ばいもんのおかさん 様

距離があるとなかなか難しいですよね。
そこに時間が加わると…
電光石火で行動を起こしてくれた彼女たちに感謝です。

添付していたWEBメールにデータが残っていたのは目からウロコでしたww
WEB上にデータ保存するのってセキュリティ上どうなの???って躊躇があったんですが
こうしてみると個人情報に密接したものでなければ使ってみるのもいいのかもしれません。
スカイドライブはまだ使い方がよくわかってないんですが今度のこともあって
ちょっとお勉強してみようかと…
とはいってもここ当分はその時間もとれそうもないので
目下のところ修理の必要なエラーだけは出ないでね~とPCにお願いしてる毎日です(^ ^;)

URL | mam #-
2012/11/27 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/466-aee91f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


