B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プーケット大冒険。  

予告してましたプーケット大冒険です♪
さっむ~のところからあっつ~のプーケットへ来てくれた親戚と一緒に
(滞在中に初雪振っちゃったwwってお留守番組から報告有り!)
久しぶりにプーケットを遊びたおしましたww♪
普段出かけたところでせいぜいビーチをぶらついておしまいなのは
観光地に住む者のお約束(笑)
今回はぱぱぁのガイド魂を見せてもらおうじゃありませんか (* ̄▽ ̄*)ノ
(ちなみに今回わたしは写真係に徹しまして以下の画像には写ってないのであしからず)

まずは結婚式以来20年ぶりの伯母を除いて皆初プーケット♪なので
島内観光にしゅっぱーーつ♪♪

プーケット大冒険

プーケットの3大ビーチパトン、カロン、カタを見渡せるビューポイント。
後ろの湾のように見える一番奥がパトンビーチ
真中がカロンビーチ
手前がカタビーチ
展望台のてっぺんまでは高さはそれほどでもないまでも
足場の狭い急な階段をあがらなければならないのにこの余裕の笑顔♪


続いてプロムテープ岬へ。
タイで最も有名なサンセットポイントです。

プーケット大冒険

プーケット大冒険

ただね、そのサンセットも滅多にパーフェクトなものが見れないことでも有名(笑)
なのでここで雲にさえぎられることなく水平線に沈む夕日を見られた人は
とても幸運な人なんですって。
ここにある灯台址で珍しいものを発見!

プーケット大冒険

灯台の周りに植樹されているブーゲンビリアなんだけど
なんと幹のほとんどを虫に喰われてるにもかかわらず
幹の先にはちゃんと花がついてるの(@@)
住んでるにもかかわらず今までこんなの見たことないww


さぁ、どんどん行きますよ♪
続きましてはプーケットで最も尊敬され由緒ある寺院ワット・チャロン。
ここは我が家から近いこともあってちょくちょくこのブログに登場してますね。

プーケット大冒険

タイ式挨拶”ワイ”のポーズの人形とはい、チーズ♪
もちろんおみくじにも挑戦してもらいました(^ ^)

プーケット大冒険

初めてなのになかなか上手に引くことができてぱぱぁもびっくり(笑)

この後、翌日以降みっちり遊び倒せるようにお土産購入タイム突入wwして
そうこう言ってるうちに夕食のお時間。
パトンビーチのビーチサイドレストランバーン・リム・パー

プーケット大冒険

予約しておいたベランダ状に張り出したスペシャル席に陣取って
ビーチの夕暮れを眺め

プーケット大冒険

途中いきなりのスコールをはさみつつ(笑)
日もとっぷり暮れて

プーケット大冒険

魅惑のディナータイム♡
食べに食べ、笑いに笑い、昔話に花を咲かせ


でも本日のメインイベントはこの後に控えておりましたの。

いったんホテルの部屋に戻って

プーケット大冒険

プーケット大冒険

今回のメンバーで最高齢の伯母の喜寿のお祝いサプライズ!
20年前わたしたちの結婚を祝ってくれた伯母の
喜寿の寿ぎを同じこの地で一緒にお祝いできるなんて
夢にも思っていませんでした。
伯母へのサプライズのメンバーに加えてもらえて
ぱぱぁとふたり胸がいっぱい。。。
前夜、深夜遅くの到着だったのに、そんなこと忘れてしまっているかのように
遅くまで盛り上がった夜でした♪


楽しい時間は始まったばかり。
この続きはまた次回へ♪








その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  

関連記事

Posted on 21:12 [edit]

category: 家族

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

プーケットは暖かくていいですね~!
日本は11月なのに今日は北風がビュービュー吹いて気温も10度以下です(>_<)
夏が恋しい~。

URL | パドメ #-
2012/11/27 22:15 | edit

パドメ 様

それがね~、日本組が帰国してから雨続きで
微妙に肌寒い日が続いてて長袖引っ張り出して着たりしてます(笑)

URL | mam #-
2012/11/28 18:23 | edit

今 北海道は 風がすごい日に 電線とか切れて すごい停電が~登別とかだけどね) この季節の停電は
厳しいですよね・・・。

暖かいところへ あそびにきたら ほっとするでしょうね^^
私も パスポートいらない鹿児島あたりでもいいから 行きたい!!(笑)

すごい 楽しそう^^ ホント いいですね^^ お誕生日祝いもできたんですね♪

URL | 花あじさい #-
2012/11/30 10:38 | edit

花あじさい 様

先日雪景色の写真送ってきてくれましたww
停電のニュースは聞いてなかった~(@@)
確かに厳しいぞwwww

四国もいいみたいよ~♪
本当のお誕生日は旅行終了後なんだけどみんな揃うので前倒しで(笑)
もう一つのサプライズでタイ民族衣装の記念撮影もしてもらいましたよ♪

URL | mam #-
2012/11/30 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/467-3e86d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


