B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやじ達のトライアングル  

ここのところ、というか、会社設立前後から主婦業に割ける時間があまり無くて、必然いちばん代替えがききそうな食事外食になり替わることが多くなった。
幸い、タイの生活習慣で外食は高いポイントを占めてるのであまり罪悪感は持たないですんでます。(笑)

朝は飲茶お粥・細ーい麺と澄んだスープのミースア、プーケットならカレー汁をかけて香味野菜と食べるカノムチーン
早朝どんな時間でもどっかしらでご飯がかっこめる。

トライアングル

ところが外食が続くうちにどこの味にも飽きちゃって。
当たり前といえば当たり前なんだけど、なんかここの味なら安心できる♪みたいなお店がどんどん無くなってきちゃった。

ぱぱぁと初めて暮らし始めた10数年前、毎日みたいに通ったお店。
きっちゃない床に調味料があちこち飛んだテーブル。
年季のいった中華鍋をふるう頑固おやじの作るパッタイの美味しいこと!
レストランみたいに小綺麗に飾りつけたりしないけど、麺の具合もたっぷり乗っかったモヤシのシャクシャク具合ももちろん絡めたタレの調合具合も絶品!
店前の下水道からあがって大量に成仏してるゴ●の残骸は涙が出るくらい嫌だったけど(夜のうちに殺虫剤をまくので朝外に出てきてそのまま息絶えたらしい)、カーラーを頭にいっぱい巻いた貫禄いっぱいいかにも中国人のオバちゃんが仕切る店の飲茶と肉まんの熱々ジューシーだったこと!
そんなお店がどんどん無くなってきてる。。。
まだ残ってるお店もないことはないけれど、頑固おやじはもう鍋をふるってなくて当時の味はおかみさんが作るホーモック(魚肉のカレーココナッツミルク蒸し)だけ。
カーラーのオバはんの飲茶の店はいつからなのかシャッターが下りたまま。
世代の交代で仕方がないけど…淋しいなぁ。

今プーケットで地元の名店!って紹介されてる店も古くからのお客にはやっぱり昔の味を支持されてるところが多い。

なぁんてことを、空腹をかかえて車で市内をグルグル彷徨いながら考えた。
あー何食べよ。。。。



空腹組はわたしたちだけじゃなかったらしい。
こちらはちょっと余裕の無宿猫
来ればありつけるとわかってるので(笑)玄関あけたらいきなり寛いでてビックリしたよ、もう。

トライアングル


1匹が増えてバランスが怪しくなる3人のおやじ達。

トライアングル

この緊張を破るのは果たして誰か!? (爆)



ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしく♪
関連記事

Posted on 21:02 [edit]

category: 食べること

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

たしかにトライアングルですがゴールデンではありませぬ。。。

URL | くろはち #-
2011/02/07 10:20 | edit

くろはち様

カリカリと…つめよりきれない愛と…この程度の欲望じゃ弱いでしょうか(爆)

今のゴールデントライアングルの緊張に比べたら可愛いもんですね。
(結構不穏なニュースが流れててあんまり笑いごとではないんですが)

URL | mam #-
2011/02/07 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/47-8ffc96d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


