B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイポーとファー。  

ちょっと前の記事に登場したバイポー。→菩提樹ねこ。
葬儀の最終日に写真が撮れたのでご披露♪

バイポー

眠そうな顔に葉っぱ柄がくっきり(笑)
実はこのお寺さんでもう1匹
とっても気になる出会いが。。。

たぶん3か月位かな。
白地に耳と鼻の先と尻尾だけがミルクティーがかったグレーの仔猫。
幸せの鍵シッポと青い瞳の仔猫。
葬儀にはほぼ毎日行っていたので
その間ずっとつかず離れずそばをウロチョロ。
こういう展開は…(^ ^;)
猫好きなのはみんな知ってるので
親族たちは連れてお帰りコール。
正直ぱぱぁもわたしもだいぶ心が動きましたけどね。
ビーを連れて帰ったのはかなりの賭けだったわけで
今は2匹となったわが家、しかも社長はそれなりに高齢だったりするわけで
これ以上のリスクは…厳しい。。。。

これが道端に捨てられていたりとか
保護をしなければ生命が危ないとかなら
迷うことなく連れて帰ってたなぁ、きっと。
けれど、お寺さんでご飯ももらえて、屋根もあって
なんだかんだで人の出入りがあってかまってもらえて。
言い訳みたいだけど…うちじゃなくても大丈夫だよね。

すごく可愛い仔だったけど
情が移りそうで写真を撮れなかったの。。。。



こういう姿を見れるようになったのも割と最近。

まねっこ寝。

ビーはヒトも猫も大好きだからいいお姉ちゃんになりそうだけど
社長は…結構かかったからなぁ。
やっぱり一時の情でこのバランスを崩すのは人間のエゴになっちゃうかもね。

まねっこ寝。

ちょこっと気持ちが揺れた数日間。
タイトルのファーは青い瞳のこの仔に短い間だったけどつけた名前。
タイ語の ฟ้าファー



今日は朝から竹の伐採。
指を怪我したり急な葬儀があったりと妙に間が悪くて
ほったらかしにしていたら庭木がとんでもなくボーボー状態。
その中でも一番伸び放題で今やらないと手に負えなくなりそうな竹をバッサバッサ。
おかげさまで辛うじてくっついてた状態の生爪が
キレイにパッコリはがれました。(T▽T)
これで引っかかってヒィwwwwwwの不安がなくなっただけ
ずいぶん気が楽になったわぁ~(負け惜しみ)
でもやっぱり痛いので今日は簡単更新で。

おまけ↓

木の上の鶏

件のお寺さんで、置物のようだけど本物の樹上の鶏(笑)








その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  
関連記事

Posted on 23:48 [edit]

category: 社長とB-joとわたしたち

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

かっちょいいー!

子ネコちゃん、胸熱くなりますね… (´・_・`) 頑張って大きくなる事をお祈りしますね。

それから、作って戴いた、カレンダーをフレームに入れて飾りました~!
マユ玉を一緒に、お正月です!
あら、コレって、画像送れない⁇

URL | Daviママ #-
2012/12/29 19:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/31 01:09 | edit

mamさん この一年も楽しいブログを
ありがとうございました^^

来年も mamさんちのモフッコちゃんの
いろいろな姿を楽しみにしています

よいお年を^^

URL | うちのボンのにゃうわんです #-
2012/12/31 16:05 | edit

Daviママ 様

きっと何もなくても寄り道して顔を見に行っちゃう気が…(笑)
路地の奥まったところにあるお寺さんなので
少なくとも交通事故の心配がないのが何より…と思ってます。

画像見ましたwwありがとうございます♪
マユ玉と南国のコラボいいですね♪♪
素敵なお正月をお迎えください!
来年もどうぞよろしくww

URL | mam #-
2012/12/31 22:00 | edit

鍵コメ 様

こちらこそありがとうございました♪
来年がもっともっと素敵な年でありますように♪
またまたどうぞおつきあいのほどよろしくねwww♡

URL | mam #-
2012/12/31 22:03 | edit

にゃうわん 様

こちらこそボンちゃんの可愛い姿にいつも癒されておりますw
今年も終わりというときに姫ちゃんとの哀しいお別れとなってしまいましたが
変わらぬ温かい愛情あふれるにゃうわんファミリーにお邪魔させていただきますね

来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をww

URL | mam #-
2012/12/31 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/477-3a4a3f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


