B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いきあたるまでにばったり。カオラックお出かけ。  

ぱぱぁのハードスケジュールがひと段落ついて
昨日おとといとわが家恒例行き当たりばったり一泊旅行してきました。

ぱぱぁのリクエストにより今回のテーマは「温泉でリフレッシュ♪
タイ人自体は湯あみする習慣がないので
観光ポイントとしてあまり大きく取り上げられないんですが
実はプーケット近郊にもあるんですよ、温泉が。

老舗の有名どころとしてはプーケットからちょっと北にあるラノーン県。
エステ仕様のスパが流行するずっと前から
療養施設であるヨーロッパスタイルの本来のスパがありました。
もっと近くのクラビー県にも天然温泉プールがあったり。
更にぱぱぁの小耳情報で、隣のパンガー県にも温泉がある!
ということで突然思い立ったぱぱぁに誘われて、
もうすでにお昼過ぎでしたがちゃちゃっと荷造りしてしゅっぱ~つ!
猫の呪文
お留守番よろしくねw
猫の呪文


パンガー県は車で小1時間ほど。
噂の温泉はいずこ?

標識を頼りに彷徨っている途中、ビーチでちょっと休憩。
波が結構高いなぁ。やっぱりビーチはプーケットの方が綺麗な気がする。

カオラック-2013:01

道を尋ねながら行き着いた温泉は…
想像していた天然温泉プールではなくて
ホットスプリングビーチリゾート&スパという高級ホテルの中。
フロントのおねーさんに聞いたところ日本の温泉ホテルのように日帰り入浴もあり。
宿泊はハイシーズンの今なら4000バーツ~、日帰り入浴はPM7:00まで居られて一人400バーツ。
一応どんな感じかな~とぶらり1周。
……ぱぱぁ「なんか違う」
かなり温めの屋外温泉プールの表現がぴったりかな。
ぱぱぁが期待してたのは健康ランドみたいなエンターテイメント溢れた温泉なんだって。
在日歴15年でどんだけ日本人化したんだか(笑)
ジャグジーも寝湯も打たせ湯もなく、温泉くさい匂いもなく、即行で却下。
言いたいことだけ言って利用もしないのに写真を撮るのはなんとなくはばかれたので
ホテルのサイトから画像だけお借りしました。こんなところ ↓

hotspringbeachhotel

この時点でまだ4時前
いきなり目的不倒なんですが(笑)

せっかく出てきてこの展開、いつもならばブーたれるところですが
今回はじぇんじぇん平気~♪
温泉じゃなくてもいいも~ん、バスタブのあるホテルに泊まれれば!
こんなこともあろうかとバスソルト用意してきてるもん、ほらね ↓

バスエッセンス

一般的なタイ人の住宅って浴槽がありません。
なのでホテルにでも泊まらない限りお湯につかることができないのね。
ところがあんまり宿泊先にこだわらないぱぱぁと出掛けると
ホントに泊まるだけのやっすいモーテルになっちゃうので
こういう機会を逃す手はない。
お風呂モードのスィッチが入ってる今お風呂ありホテルへ誘導wwww

まだ夕暮れ前、さらに足を伸ばしてカオラックのビーチエリアへ。
ダイビングのメッカともいわれるシミラン諸島や以前ご紹介したスリン群島など
サンゴ礁が美しい国立自然公園への出発港があるところでもあります。
ビーチ沿いにはホテルが目白押し❤
お風呂モードますます加速の中、まずは腹ごしらえ。
鶏の炭火焼の美味しそうな煙につられて道沿いのソムタム屋さんへ。
肝心のソムタム(青いパパイヤのサラダ)はあんまり美味しくなかったものの
豚ののど肉の炭火焼がめっちゃ美味しい♪
一緒に頼んだ豚のナムトック(唐辛子がきいた生ハーブの和え物)に涙し…
わたし辛いのは全然平気なんですがこのお店のは半端なく辛くて
鼻水と涙が止まらなかった(笑)

お腹もくちくなったことだしお店のご主人に道順をきいて
出発wwww!

ほんのり夕暮れに染まる道をいざお風呂カオラックへ♪

明日に続きます(^_^)/












その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  
関連記事

Posted on 21:23 [edit]

category: 旅行

thread: タイ・プーケット近郊 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/484-f3c318e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。