B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素材屋さん始めました。  

素材?

えっと…ブログやHPのアイコンやバナーや壁紙とかのパーツです。
ツィッターの方でちょっとフライング気味でつぶやいたりしてたので
すでにご存じの方もちらほらいらっしゃるんですが(笑)
猫をモチーフにした素材を気軽に使ってもらえるよう
フリー配布するサイトを作りました(^_^)/

素材屋なにぬ猫バナー
”素材屋なにぬ猫” http://nneko.net

お約束の肉球アイコンや猫手のバナー

肉球ライン

肉球アイコン 猫手バナー

肉球バナー

肉球ライン

ランキングバナー ランキングバナー
各種ランキングのバナーにも使えるよう文字入れしたバナー
猫後姿イラストサンプル
トップ画像に使えるイラストなどなど
サイト内の素材に限り好きに組み合わせて加工って使い方もあり、です♪
著作権や利用ルールを記してあるのでその範囲内でなら自由に使っていただいてOKw
(不明な点はメールで問い合わせてくださいね)
まだOPENしたてでアイテム数は多くありませんが続々UPしていく予定です。
更新状況は↓のブログで報告していますので是非チェックを♡
”なにねこ”  http://29q.nneko.chu.jp/


これまでに何度かイラストや写真の画像ファイル消失(泣)の憂き目にあって
ずっと保管方法を試行錯誤していたんですが
手元の保管ではどのメディアも心もとなくて
先日のノートPC昇天の時にメール添付した画像ファイルを自分でもダウンロード出来るということに
今更ながら気が付きまして(WEBメールなのでファイルがWEB上に保存されてた形になった)
そうはいってもファイル保存のためにわけもなくメールを生産するわけにもいかず(笑)
サーバーを借りて保管用することに(・_・)b
それでもってどうせならフリーで持ち帰ってもらえる素材屋さんを開いちゃえば?
っちゅう流れでお正月明けからゴソゴソやっておりました。へへへ。

自分のとこで万が一なくなっちゃっても、どこか誰かのところで残ってたりって
ある意味究極の保存法?(笑)
当ブログでこれまでもイラスト企画でお持ち帰りいただいた作品がありますが
モデルさんがいるものはモデルさんとの兼ね合いもあって
わたし一人だけで利用の権限を決めかねるみたいな部分もあり。。。
素材屋のものはその辺気兼ねなく使ってもらえるかな、と♪

画像をまとめて保管できる場所が出来たので
なかなか手が回らなくて若干放置気味になってるFacebookページや
猫漫画’イラストギャラリーのために設置したブログの整備も
徐々に手をつけていけそうな予感(^_^;)
だってCDなんかの媒体にいったん保存したファイルから探して呼び出す作業って
めんどくさいんだもん(笑)

そんなわけで使っていただけると大変うれしゅうございます。

”素材屋なにぬ猫” http://nneko.net
”なにねこ”  http://29q.nneko.chu.jp/

よろしくね♡
こんなのあったら欲しいんだけどってリクエストも受付中~♪♪






その一押しがわたしのスタミナ♪応援おねがいしま~す♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   人気ブログランキングへ  

関連記事

Posted on 19:30 [edit]

category: お絵かき

thread: WEB素材 - janre: コンピュータ

コメント

可愛い~♪
動物の後ろ姿って哀愁を感じてしまいます(笑)

ただ今、私のPC壊れて当分スマフォからなので
新しくなったら使用させて下さいね(^-^)
あ~ブログも当分書けない…(><)

URL | Padme #-
2013/01/25 21:24 | edit

かわいい素材ですねー。
後姿はめっちゃかわいい。
いつか使わせて頂きますね。

URL | まかない #-
2013/01/26 12:42 | edit

すご~い!

素材屋さんいいですね。
いつでも新しいことを目指していて私も見習わなきゃ~。
またちょくちょく覗いてみますね♪

URL | ばいもんのおかさん #-
2013/01/26 23:54 | edit

Padme 様

とりあえず猫アイテムを充実させてから
スピンオフでワンコ部門も…?
なぜかワンコ比率が高いですものね、うちのブログ(笑)

PC、他人事じゃなく…
ブログ再開待ってま~す(^ ^)/

URL | mam #-
2013/01/27 10:11 | edit

まかない 様

まだまだオーソドックスなものばかりですが(^ ^;
うしろ姿はわたしが欲しくて描いたもの(笑)
同時進行で仔猫版も計画中ですw

URL | mam #-
2013/01/27 10:20 | edit

ばいもんのおかさん 様

去年はホントいろんなこと手出しましたねぇ(苦笑い)
例のベーカリーはひと段落ついて
こっちをメインに腰を据えられそう(笑)
やっぱり自分に一番なじんだものがいいです♪
しばらくは素材UPも速いテンポで出来ると思うので覗いてみてくださいね~
WEBだけじゃなくプリントアウトしてメモパッドなんかにも使ってもらえますよ♪

URL | mam #-
2013/01/27 10:26 | edit

こんにちわ

お久し振りです
久しぶりに覗いたら素材屋さんですか?
mamさんのイラスト本当に可愛いですものね~
皆さん喜ばれますね~
今度ゆっくりお邪魔させて下さいね

URL | Coucouのいくこ #-
2013/01/28 14:40 | edit

ちらほら待ってましたぁ〜!^^

おはよーございまぁ〜すっ!

ブログ de ご紹介で!本格的にオープンですね〜!
おめでとうございまぁすっ!
早速、使わせて下さいねーっ!
ヨロシクです!^^v

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2013/01/29 05:03 | edit

Coucouのいくこ 様

お返事遅くなりました、ごめんなさいw
いろんなきっかけでまた絵を描けるようになって
皆さんからの応援が励ましになって…
ちょっとだけお礼のかわりもあります(^_^)
わんこver.もいずれ~と思っているので
気軽に使ってくださいね♪

URL | mam #-
2013/01/30 21:39 | edit

ぽんっ! 様

コメントのお返事もたもたしてる間に
ご紹介までしていただいてありがとうございましたww
ガシガシ使ってやって下さいねwwww♪♪

URL | mam #-
2013/01/30 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/488-37a5af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


