B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイで温泉!リベンジ道中。 ~カオラックお宿編~  

緑藻浮かぶ残念な秘湯。。。。

温泉道中カオラック

またしても期待を裏切られたぱぱぁの温泉探訪。

「ラノーンに行こう!」

いつになく温泉に情熱を燃やすぱぱぁの一言で
1泊2日の旅行の行き先がもうひとつ増えることになりました(笑)


そうはいっても今夜の宿はすでに予約してあるので
とりあえずカオラックに向かいます。
一応ね、こんな展開もあろうかと今回の宿はバスタブ付♡
前回泊まったゲストハウスからさほど離れていない幹道沿いに建つこのお宿。
Khaolak Boutique Heritage
温泉道中カオラック

前回記事に出てきた中国寺院に似た色合いですが(笑)
典型的なチノポルトギス様式を模したデザインの派手シック。
WEBで画像を見たときはもっと派手派手しい感じだったので
落ち着けるかちょっと心配だったのですが
実物はなかなかいい感じ♪

温泉道中カオラック

↑エントランスとテラス↓

温泉道中カオラック

フロント後ろには吹き抜けのパティオ

温泉道中カオラック

温泉道中カオラック

この様式は京都などの町屋様式と似て入口から奥に向かって細長く
採光をとるためにパティオが作られていることが多いのです。

わたしたちの部屋はこの階段のすぐ横

温泉道中カオラック

温泉道中カオラック

部屋そのものはそんなに広くないのですが
窓の外には運河が広がりとても開放的な感じでリラックスするには結構いい感じ♪
開放的といえば、バスルームはオープンエア。
蟻や小さい虫が飛んでくるのがちょっと気になりましたが
日本の部屋付露天風呂みたいなもので自然の風にあたりながらの爽快感の前には
たいしたことないないw

宿の若奥さんに夕食の調達に土日開かれる近くの市場を勧められて
さっそく探索

温泉道中カオラック

温泉道中カオラック

ヤシの葉で葺いたローカル色たっぷりの屋台が並ぶ中
あれこれ物色して…んん、これは何?

温泉道中カオラック

卵の殻の中に魚や海老などのすり身と卵を混ぜたものを流しいれて蒸し上げたものだそう。

温泉道中カオラック

白身の多い蒲鉾みたいな食感と味(笑)

部屋に戻ってコンビニで買ったビールとカクテル、
市場で調達した軽食でとりあえずご機嫌、
夜風に吹かれながらバスタブのお湯につかって更にご機嫌♪
今回のお宿は割と安かったわりに(1500Bath、朝食込/室)
ゆっくり休めて○でした。

すっきり目覚めて朝ご飯も美味しくいただいて

温泉道中カオラック

窓の下ではガチョウに似たこの鳥が運河の魚を入れ食いブッフェ?

温泉道中カオラック

若夫婦二人が経営しているこのホテル
欧米でいうところのB&B(ベッド&ブレックファースト)といったところでしょうか。
痒いところにまで手が届きませんが手軽なお値段、清潔さ、リラックス感
なかなか及第点だと思います。

普段安宿派のぱぱぁもゆっくり休めたと気に入った様子
(枕が変わると眠れないヒト)
でしょwww?
ただ眠ってシャワー浴びれるだけじゃせっかくの旅行もったいないのね。
わたしが宿にこだわる理由、ちょっとはわかってもらえたらしい(笑)

ちょっと長くなってしまったので
温泉セカンドステージとなるラノーン編、
次回へと続きますww




社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 00:35 [edit]

category: 旅行

thread: タイ・プーケット近郊 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/496-a056d719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


