B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にゃんにゃんの日にお知らせと仔にゃんにゃん。  

昨日2月22日はにゃんにゃんでにゃんこの日。
あちこちのブログさん、この話題で賑わっていましたね。
先日の記事でステキ便の紹介をさせていただいた
いつもお世話になっているブロ友のぽんっ!さん
”わんちゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂”
というWEBショップを運営されてるのですが
実はわんちゃんだけでなくにゃんこのご注文も
入ってくるということで
2月22日にゃんこの日から11月11日のワンワンわんちゃんの日まで
「猫ちゃん "エコヒイキ" フェア」開催中!

福ちゃんのしあわせまんぷく堂

福ちゃんのしあわせまんぷく堂

こんな可愛いうちの子グッズを作ってらして
今回のフェアでは猫のグッズに限って10%OFF!とのこと♪
素敵女子の看板犬福姫ちゃんが待っているしあわせまんぷく堂さん

福ちゃんのしあわせまんぷく堂

是非うかがってみてねwww


今日の夕方、庭の隅のほうから小さい声が聞こえてきました。
みーみーみー
声のするあたりを覗いてみるとなんと仔猫が…!

新入生

まだ目も開いてなく、白い方はへその緒らしきものの断片がくっついたまんま。
なんでこんなところに…?????
わが家では屋根裏保育部なるものが
いつの間にか恒例になってしまっているのですが(笑)
今回は屋根裏ではなく庭。
しかも常連である母猫イケツンはもうずっと姿を見せてなく。。。。

ほっとくわけにもいかず取り急ぎ仔猫用のミルクを買いに走って

新入生

生後数日の仔猫っていったら哺乳瓶じゃむずかしいだろうって
シリンジをつけてくれました。

わたしの信条として”親がいる生き物は親と離さないこと”
なのでとりあえず保護した仔猫たちをタオルでくるんだ上に小さな洗面器にいれて
ガレージに置いとく作戦に出ました。
以前この作戦でちゃんとイケツンが迎えに来てくれたので
今回も希望を託して…


ところがこのあたりに繁殖している鳩たちが
入れ替わり立ちかわりちょっかいを出しに来て気が休まらず
そろそろ日も暮れようとしてるのに肝心の親猫の姿は見られず。

もしかして親猫とはぐれたわけではなくて
捨て猫????人んちの庭に?????

ともかく今のところキャリーに入れて
保護しておくしかない状態。
おしっこも盛大、ミルクもよく飲んでくれて元気です。
可愛いけど…困りましたねぇ。うん、可愛いけど(笑)

新入生

新入生

新入生


ということで、求ム!乳児の保育法!!
ミルクの上手な授乳法、用意した方がいいもの、こんなことに注意、等々
皆さんのお知恵、経験談大募集です!!!!!!





社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 00:25 [edit]

category: 未分類

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ここがわりと詳しいかな
http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html
まだホントに赤ちゃんってことよね。
大変だわ、、、頑張って〜!

URL | anemone #BqnDghAE
2013/02/23 00:57 | edit

ひいいいいい

かわいいけどね・・・
ちっちゃいうちは 温めるのが大事ってききました
たっぷりの栄養と 暑いんじゃ?位の保温・・・

URL | にあ #-
2013/02/23 08:41 | edit

anemone 様

ありがとうww
このサイト、怪獣1号の時にお世話になってブクマしてましたw
もう一回じっくり読み返しっすね♪
へその緒がくっついてるのでまだ生後2,3日くらいかと思ってたら
白い子の方が少しづつ目が開いてきてる?

URL | mam #-
2013/02/23 15:51 | edit

にあ 様

ありがとうございますw
保温はたぶん大丈夫…かな?
エアコンつけない気温が30℃前後なので…
体に密着できるようタオルと古着で簡易かまくらにしてみました。
猫用ミルクの種類が少ないので手に入るものが
チビたちに合ってくれるといいんだけど。
とりあえず飲みっぷりは今のところいいですw

URL | mam #-
2013/02/23 15:56 | edit

や~温泉♨ 浸かれて良かったですー!ほっとしました~(*^^)v

…で、新メンバー登場ですかー?(笑)
本当に赤ちゃんって、どんな生き物でもカワユイですね~

あんまり、手をかけ過ぎちゃうと、離れがたくなっちゃうね~
どうしましょー(>_<)
大人になって、育ててくれたパパ・ママの老後を見てくれるのなら
なんぼでも、育てるんですがね~(笑)
(ねこの恩返し…チョット怖いかも~(^_^;))

早くママさん迎えに来るといいですね!

URL | Davi ママ #-
2013/02/23 22:40 | edit

Davi ママ さま

タイ人らしからぬ温泉への執念の賜物でしょうか(笑)
文化の違いさえ覆す日本の温泉の魅力、改めて凄いと思いましたよ(爆)

今日すでに3日目ですが…現れる気配なし… (´д`ι)
常連ママさんのイケツンに期待してるんですけどねぇ。。。。

URL | mam #-
2013/02/24 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/498-73ad9c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


