B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20歳の小娘、とはいきませんが。  

まだ、落ち着かない毎日が続いてますが
4月はわが家にとって記念日が重なる月。
先日の社長の誕生日の後、29日が結婚記念日。
今年は20周年になります。

社長が子守りを引き受けてくれるというので

社長子守り
特別なモード使ったわけではないのに、なんだこの頭の大きさの違いは…(爆)

しばらくぐずりがちだった天気も回復してきたことだし
結婚記念日のツアーに出かけてきました。
ざっくり島内サイトシーイング、はい、ご近所巡りです(笑)

パトンビーチが賑やかで有名だけど、そこを通り抜けたカロンビーチが
やっぱり落ち着いた空気で好きなので
海でひと息…って時にはここに来ることが多いかな。

カロンビーチ

お天気は良かったけど、前日まで雨続きだったので透明度は今一つ。
波もちょっと高め(日本の波と比べればさざ波ですが、笑)
でも欧米のお客さんたちでごった返してました♪

暑いっちゃ暑いし、休む場所もないので
さっくり砂の感触を楽しんだ後、どこということもなく
車で流してw

涼を求めにプーケットタウン内にある眺望のよい高台、カオランเขารังに到着。
ここは市街地はもとより周りを取り囲むビーチも一望できるちょっとした観光スポット。
タイ人比率が結構高いけどね。
地元のデートスポットだったりもします。(お、なんとなく結婚記念日ネタに沿ってきた)
到着早々目の前に出現したのは…

カオランの猿

これ、モニュメントとかじゃないですよ、本物さんです(笑)

この丘に住み着いてる野生の猿。
ここへは何度も来てるけどこんなにいっぱい群れて出て来てるのは
初めて見た(@ @)

カオランの猿

いやぁ、すごいねぇ、とか言いながら
売店でパイナップルを買い込んで眺めの良い縁石に座り込み
ビーチまで続く眺望を前にお猿ウォッチング。

少し離れたベンチでピーナツとアイスコーヒーをつまみに
新聞読んでるおじさんが食べ物を狙って目の前に居座っている猿と
地味~に攻防を繰り広げてるのをお互い苦笑いしたり、あはは。

と、突然広がる緊張!
大きな鳴き声とともに10数頭の猿たちが走りこんできて
たちまち周りを取り囲まれたwwwwww
メスがオスを争ってか、オスがメスを争ってか
(明らかに姿は違うんだけど、どっちが♂で♀なのかがわからない、笑)
取っ組み合いには発展しないものの激しい追っかけっこ。
さすがに興奮した野生の猿に囲まれる経験はないので
ちょっと固まっていたスキに
脇に置いていた袋入りのパイナップルを強奪されましたww

カオランの猿

いいけどねぇ、ビニールゴミはちゃんとゴミ箱に捨てといてねw
って、無理か(笑)



さくっとツアーの方は終了して
まったく普通の夏休みの日記風になっちゃいましたが

ほんとうになんでもない日常の延長でしたけども

ぱぱぁと歩きはじめた20年前も同じ景色を眺め
だけど今はそこでかわす会話に20年の時の流れが紡ぐ
何とも言えない共通の信号みたいなのがあって


よくぞここまで来たものだと(爆)

我儘をぶつけてケンカもするし
不満があれば最後にはやりこめる(笑)のは
きっとずっと変わらないと思うけど
こんな日常を可愛い毛むくじゃらたちと
送れる幸せを密かに感謝した1日でした♡

ケンカするほど仲が良い






社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね
関連記事

Posted on 02:45 [edit]

category: 家族

thread: 国際結婚 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰しております(汗)

なかなかコメできずにすみません。
ブログにはちょこちょこお邪魔していたんですが…
結婚記念日が我が家と一緒ですね!といっても結婚式記念日なんですが(笑)
429(歯肉炎)の日という(実際にそんな日はありませんが 笑)覚え方
で我が家ではまかり通っているので、記念日が近づくと「そろそろ歯肉炎の日
だね」なんてロマンのかけらもない会話が繰り広げられております(笑)

結婚記念日おめでとうございます!!私たちもmamさんたち夫婦先輩を見習って
これからも歩いていきたいと思います。

URL | みかんママ #6hBsifzo
2013/05/03 20:14 | edit

みかんママ さま

いやいやこちらこそ(笑)
先程そちらにお邪魔しましたが
日にちが一緒だと起きるイベントも一緒なんですかねwww(笑)
歯肉炎は…この年になるとその後が笑い事じゃなくなるので
あまり記念したくない…(爆)

見習うと大変なので(笑)
反面教師としてお役に立てれば幸いかとwww

URL | mam #-
2013/05/03 23:10 | edit

おさるも祝う結婚20周年ww
おめでとうございます〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

URL | anemone #BqnDghAE
2013/05/04 18:33 | edit

anemone さま

ありがとうございます♪
anemoneさんとこはなんと銀婚式!ぢゃないですか♡
お礼返しにお祝いをwwおめでとうございます!

URL | mam #-
2013/05/05 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/522-83bac917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


