B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕、笹祭り…のはずが。  

七夕祭り、皆さんはどんな願いをかけましたか?

例年、庭の竹に飾り付けをして、お願いごとの短冊をかけて…を
恒例行事にしてたんですが、
今年は肝心の折り紙用の色紙が尽きてしまって
調達に行く時間もなく、初めての飾りなし七夕祭り(T-T)

でもねぇ、にゃんず女子会の大興奮笹祭り動画を撮ったから
それを今日はUPしちゃお~♪ るんる~ん♪♪

………
……………


撮れてなかったり…する…??? "く(""0"")>

iphone、タッチが軽すぎてスタート押したつもりが押してなかったらしい。。orz。。。

もう最高だったのよぉww
わやくちゃ大興奮で、バッタバッタのグルングルンwwww

仕方ないので別館の方の画像でその時の気分だけ(笑)
七夕笹祭り


商売繁盛で笹もってこい!はえべっさん(恵比寿さま)の掛け声ですけども
それぐらい景気よく目をキラキラさせてもれなく釣れてくれるので
なかなか楽しいのですよ、これが(笑)


動画UPはけっきょく泡沫と消えてしまったので
今回はイラストUPにしてしまおうww

七夕2013

皆さんの願い事が叶いますように♪







我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪

関連記事

Posted on 21:47 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

mamさんのイラスト素敵です。大好き。
笹をゴミとして捨てなくてはならないので
ここ(関東地方)に来てから七夕しなくなってしまいました。

URL | まりりんご #-
2013/07/08 03:18 | edit

まりりんご さま

ありがとうございます♪

観葉植物を笹にみたててっちゅーのはどうでしょう?(笑)
わたしが日本にいたときは地元商店街に用意されてた笹に
便乗させてもらってましたw

URL | mam #-
2013/07/08 23:07 | edit

お~くっとる、くっとる。
笹大好きだものね。

猫ジプシー、アッ違った猫砂ジプシーよくわかります!
砂はどれもこれもすぐ粘土状になるし掃いても掃いても
砂が散乱していて頭が痛いです。

やはりペレットですかね~
ウンチが取り難いのが難点

URL | ばいもんのおかさん #-
2013/07/09 12:37 | edit

ばいもんのおかさん さま

竹の手入れをする時にしょっちゅう葉で切り傷作るので
あんな勢いでモシャモシャ食べて口が切れちゃわないか
いつもハラハラしてます(笑)

ペレット、ホントに容器の問題さえなければイケるんだけど…。
立ちション族がいなければ今のところ一番ですね。
ウンPはペレットの粒より小さいと拾えないし
ユルイのされちゃうと、もう…(T△T)

URL | mam #-
2013/07/10 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/538-434c46c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


