B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その名は、チーム・タボン。  

今朝、起きたらこんな光景が。

チームタボン

チームタボン

来た来た、現場に戻ってきた犯人(ホシ)。


つい昨日ですが怪獣たちの歯の抜け替えが完了しました。
(怪獣ブログの方でちらっとご報告済み→
着実に成長してくるとともにパワーも増大。

悪びれることなくいろんなことをしでかしてくれるのは
ビーも一緒でした(笑)→過去記事 
そんな彼女たちに最近ついたあだ名がตาบ๊องタボン
俗語なので翻訳が難しい…、感覚的に訳すと
全力で脳内お花畑
ติ๊งต๊องティントーンという同義語もあるのですが
こちらは”ちょっとネジの抜けた”なのでその加減から言ったら
ตาบ๊องタボンの方がだんぜん上。

チーム・タボンというからには女子会だけじゃありませんよ、
もちろんこの方も↓

チームタボン

チームタボン

ワルそうな顔で決めて見せてますけどね、
ギャルに囲まれて緩んだ顔ww

というか、そもそも名付け親がตาบ๊องタボンの親玉(笑)

チームタボン
本来モザイクかける部分が逆じゃないかって?いやもう、この表情こそがタボンだったので(爆)



このチーム・タボンが今手こずらせてくれてる問題がひとつありましてね。
仏教徒のぱぱぁを尊重してそれなりのスペースを確保して神棚を祀ってありまして
いちおう猫たちが侵入しないようレイアウトしてたはずだったんですが…。
タイ仏教は動物にも寛容なので猫が昼寝したりしてるのも普通の光景だったりするけど
燭台やら線香立てやら倒されて落下したら危ないものや
遊びに興味を持たれちゃ困るような細々したものがあるので基本立ち入り禁止。
それがここ数日立て続けに神棚を散歩してる姿を目撃!(@Д@;)

チームタボン

それぞれほんの5cm程度しかない足場を見つけて飛び乗ってたという…
あまりにも堂々と散歩してて怒られる自覚なんかこれっぽっちもないんだな(^_^;)
今までビーは乗らなかったのに怪獣たちに触発されたのか
3ニャンよれば文殊の知恵?侮りがたし、チーム・タボン!


こーんなお花畑全開のお顔でお帰りコールをしてくれる可愛いチーム・タボンですが

チームタボン

とりあえず神棚の件だけは早急に対処しなければwww
と、この数日あーでもないこーでもないと頭を悩ませて
なんとか防御策をはりました。やれやれ。

今日はちょっと時間切れなので続きはあらためて。





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪


関連記事

Posted on 23:56 [edit]

category: 家族

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

わーい、うちも一緒です。
先日著名なお坊さんの大きな額が落下し、額入れしてあったガラスが盛大に割れ、仏像の手前に所狭しとおいてあるプラが散乱していました。
防御策見出したのですね!ぜひぜひ参考にしたいな。

URL | ばいもんのおかさん #-
2013/07/26 23:42 | edit

ばいもんのおかさん さま

うはーーーっ、それはまたハデに…(笑)
おかさんところの仏間、立派だから参考になれるかどうか(汗)
ひたすら猫目線で現場検証してみましたよ。
次記事でご報告しま~す。

URL | mam #-
2013/07/28 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/540-3ae0feba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


