B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国際結婚を後悔した日。  

え~と、チームタボンとの攻防戦の続きでしたね。
(前回の記事→

日々運動能力の上がる全力で脳内お花畑”チーム・タボン”。
ぱぱぁの大事な神棚(仏教だから仏壇?)を嬉し楽しで闊歩する
チーム・タボンの女子たち。
侵入ルートは↓の2コース。

チームタボン

わずかな足場を確保して飛び乗っていたわけなので
その足場をなんとかすれば何とかなる?

というわけで、対策してみたのが↓
間違い探しみたいだけど(笑)さて、どこをどーした?

チームタボン間違い探し


う~ん、今一つわかり辛いっすねw
ではではこちらで↓

チームタボン間違い探し解答

Aコース : ピンクの部分にプラ段でバリケードを設置、上段への夢と野望を打ち砕いてみた!
Bコース : もともと高さのあったチェストだけど飛び乗れるようになったので撤去!

Aコースについては足場になる冷蔵庫を撤去できれば一番なんですが
使い勝手とスペースの都合からどうしてもここ以外に置けず
さらにすぐ脇にある小窓もキッチンへのカウンタースペースになっているため塞げず
苦肉の策で、向こう側が見えずジャンプするのに躊躇する高さを見せつければ…と
猫目線でルートをチェックしてハリボテ作戦(笑)
ハリボテを見抜かれたら危険(爆)

インテリア的には全く美しくないというかアレなんですけども。



たいして広くもない家なので、
どかしたチェストの行き先を決めるのがまた大変。
あーでもないこーでもないと頭を捻ってる横で
ぱぱぁが「あそこに置けば~?」「ダメなの?じゃ、こっち」とか
テキトーにチャチャを入れるんですよ。
で、また、その指名場所がまったく使い勝手とか通行路とかを無視した
目茶苦茶なものだからダメ出しするでしょ?そうすると…いじける(-_-;)
こっちは倉庫番状態でいっぱいいっぱい、そんなぱぱぁがもう激しく鬱陶しい!

”こんなの100均ショップに行けばいくらでも道具を揃えられて
チャチャっとやっつけられるのに!
あーもうっ、この人と結婚してこんなところに住んでなければ
100均でもっとずっと快適な生活が送れてるのよっっ!
←結婚生活が100均に負けた瞬間
国際結婚なんかしなければ!!”←日本に果たして需要があったのかは問題外


結婚生活破たんのキーワードが”100均”というのはあんまりな話ですが(笑)

それでもぱぱぁ何かを感じ取ったのか、この後は大人しく作業の終わりを待ち
いつになくいたわりムードで外食に誘ってくれて
日本食レストラン@パトンビーチでお疲れ様のお夕飯。

ちっともタタキじゃないけどまぐろタタキ丼

まぐろタタキ丼

そこそこ美味しかった鯖の照り焼き丼

サバ照り焼き丼

ここで一句。
100均は 便利でもあり 脅威でもあり”(爆)



チーム・タボン 家庭崩壊の危機にあったとも知らず
本日も特訓中ww

チームタボン訓練中

チームタボン訓練中

チームタボン訓練中


そんなに励まんでええからwwwwwwwwwwwwww(T▽T)





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪
関連記事

Posted on 23:47 [edit]

category: 家族

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

うちも左側に低めのチェストがあり、
そこに飛び乗って仏壇に上がるので、
経路を断てばいいんだ~そうだ~

昨日もビルの谷間に仁王立ちになる
ウルトラマン怪獣状態で仏像の隙間を
移動なさっていました。

私もプラ段でトライしてみます♪
網戸は無残にもしてやられたので
今度は勝つぞ~!

URL | ばいもんのおかさん #-
2013/07/29 13:20 | edit

ばいもんのおかさん さま

> ビルの谷間に仁王立ちになる
ウルトラマン怪獣状態で仏像の隙間を
移動なさっていました。
笑い事じゃないけど…爆笑ww

ぶらさがりチビちゃん、あのショットだけなら可愛いんですけどね(笑)
なんだか何はなくともプラ段!
頑張ってみてくださ~い♪♪

URL | mam #-
2013/07/29 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/541-4e9603ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


