B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちび怪獣のエリカラ顛末記。  

↑2014年版オリジナルイラストカレンダー
「隣のニャンコワン!コ」カレンダーのモデル絶賛募集中ですよww
黒猫ちゃんの里親さんも引き続き募集中wwwww
よろしくお願いしま~す♪♪♪

別館の「ちび怪獣だGyao!」でご報告していましたが
怪獣たちの避妊手術も無事に終わり、
途中ちょっと冷や冷やさせられる経過があったものの
今日の術後検診では経過良好、来週の月曜日に抜糸となりました。

「皆心配だったでしょう」とコメントをいただいた通り
”妻の出産を分娩室前で待つ夫”よろしくオロオロしっぱなしのぱぱぁ

「ちび達どこ行ったのよ?」匂いだけのキャリーで不思議な顔をするビー

どこ行ったの?


オロオロするぱぱぁと家の中の雰囲気の変化にキャラ替えして甘える社長

そういうキャラではなかったはず

古くからの読者の方なら社長がこういう甘え方をしないのはご存知と思う。
ましてぱぱぁには(笑)

こんな感じで落ち着かない時間を過ごした後
無事帰宅した怪獣たち。
前回ビーの手術の時には絆創膏を貼られてきたのですが
今回お世話になった病院では絆創膏なしの剥き出し状態。
ピンピンとはねてる縫い糸にさっそく噛みついてるダーオ、
手術跡の保護のため術後服を用意しました。 →去年、ビーに作った時の記事
あらかじめ材料のTシャツは用意してあったので着せるまでの手間はなかったんですけどね…

エリカラ顛末記
エリカラ顛末記
エリカラ顛末記
怒りのあまり、もの凄い勢いで段ボールハウスを食いちぎっては投げ…
↓を見てもらうとわかると思うけど、上の画像がいっきに噛み千切ったあと。

怒りのかじり痕

エリカラ顛末記
これではイカンと、慌てて脱がせて他の方法を模索。
既成のエリカラはやっぱり大きすぎて使えないので
検索してでてきたカップ麺で作る即席エリカラを装着!
にあままさんからいただいた秘蔵品でいざwww

カップ麺エリカラ

イケるか?と思ったんだけど…

エリカラ顛末記
エリカラ顛末記

うは~残念。。。orz。。。
と凹んでるわけにもいかず、次の方法をさらに検索。
布製のエリカラというのにHITしました。
参考にしたのはこちら↓

ポンポリース ワイドドーナツエリザベスカラー 水玉 1号 ピンク (5090)




衝撃が少ないのと柔らかくて障害物への対応が負担になりにくいのと
そのまま枕になるので眠る時の邪魔にもならないのと
形もシンプルだし、
うん、これなら手縫いで何とかできそう、とザクザク挑戦。
出来上がったのがこちら↓

布製エリカラ

女性用のロングTシャツ1枚で2つ分作れました。
作り方は別館に掲載したので興味のある方はそちらを参考にしてくださいね。

1個につき1時間弱かかって完成、これでダメだったらかーさん泣くぞ(T▽T)
思いが通じたのかこれは大人しくつけてくれました。
人間と暮らすために辛い思いをさせたのだから
出来るだけストレスのないようにと思うものの
放置して傷が悪化したらそれはそれで本末転倒だし…
なんともジレンマです…ごめんね、怪獣たち。

こうして術後の回復に向けての身支度を整えたんですけどね。
翌日、かなり日常モードに戻った怪獣たち
猫の素晴らしい身体能力をご披露してくださいました(涙)

エリカラ顛末記

ぐるりとアルマジロ状に体をまるめこんで舐めちょりましたよ、ああ…。
さすがにカラーが邪魔して噛み噛みするだけの余裕はないみたいだけど。
製作する際は「ちょっと大きいかも…」と思うくらいがちょうど良いと思いますです。
その際、厚みがあり過ぎると重量も猫の負担になるので
軽めの綿などで偏り防止のステッチを大目に入れるようにしてあげてください。
あwこれ、別館にも追記しとかなきゃ(^_^;)





我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪

タイのおうちごはん”ではハロウィーンむけに南瓜のカスタードプディング「サンカヤー・ファクトーン」ご紹介中♪
関連記事

Posted on 19:18 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/26 10:32 | edit

チビ怪獣のブログが昨夜どうやっても パソコン画面が
昨夜きれて・・・???って 見れなかったんです~

あはは・・・狸と狐の仔猫(笑)って そりゃ 固まるわ!!!わはははははは!!

布のカラーって 良いですね^^ 肌触りも良いし 少しでも快適にしてあげたいですよね^^

うち みーたんさまは 全く避妊手術のあとも 気にせず10日がすぎ・・・抜糸にいったら 跡は きれいさっぱり分からなかったですね^^ 
ふうちゃんは 術後服着せたんですけど シルバーの毛皮だからって 病院のスタッフのお姉さんが ピンクのタイツを2重にして ちょきちょきして あちこち結んだらできあがり~で 全く気にせず・・って 感じで(ふうちゃんは 内視鏡手術で 避妊したので 抜糸もなし) なんか 全く手術のあとが どうこうが なかったので なんだかなのです~^^ あのカップ麺・・・最近ミニサイズがあるんですよね・・・かぶせてみたいかも(笑)

URL | 花あじさい #-
2013/10/26 17:07 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

わはは~ん、本当だ
お名前は覚えてるのに間違って書き込んでましたww
とんだ失礼をwwwwwww(汗)
すみませんwwwwwwww

一晩に3回も衣装替えですからねぇ(笑)
ほぼ人間との生活しか知らないので
大丈夫かと思ったら意外に野生児でww
思わぬ抵抗にあって、あぁ人間の勝手な都合なんだものね…と。
せめてこれ以上は辛い目に合わせないよう
今度は人間が頑張っていかねば、です。

URL | mam #-
2013/10/26 21:04 | edit

Re: タイトルなし

花あじさい さま

一個前の記事、ですよね?
コメ欄が途中で表示が切れてしまって今あれこれ模索してるんですが
原因もわからないし直せないし…
何かブラウザが関連してるみたいでChromeだとその症状なんだけど
Firefoxだと表示されるんですよ。
そうはいってもブラウザ指定で読んでもらうわけにもいかないので
これはテンプレを変えるしかないかも…
こちらのコメ欄もタイトル欄が反映されなくなったりトラブルが出てきてるので
近々いじってみます。

たぬきときつねは抵抗されなかったら翌日の検診にその姿で行く予定だったのよ。
獣医さんたちのリアクション見たかったんだけどな~(笑)
みーちゃんは花あじさい家に来てからの成長スピードも早かったし
きっと体質的に優れてるのねwww
ふーちゃんの内視鏡手術、いいよねぇ
やっぱり外側に傷が見えてると痛々しくて辛いです…
カップ麺のミニサイズは…うちもあるけど
エリカラというよりヘルメットやね、あれは(笑)

URL | mam #-
2013/10/26 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/554-b64ea545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


