B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ攻防中。  

あれもこれも更新停滞中です。
うぐぐぐぐ…。

前回記事で約700室中ひとりぼっちで過ごしたコンドミニアムの新居。
やっとカーテンとキッチンの電化製品が揃いました。

コンドミニアム内装

コンドミニアム内装

周囲の建物が軒並み低いので高層階なら構わないかもしれないけど
部屋の中が丸見えにならないようレースのカーテン付きを要望。
わざわざ要望しないと、普通のカーテン生地1重がこちらではデフォルト。
賃貸となれば投資を抑えるために住み手のことは割と軽視される傾向があります。
でもせっかく窓が2面取れてるんだもの、窓を開けて快適に過ごして欲しい♪
細長窓もレース付きでお願いしてたと思ったけど…出来上がってきたら1重…(-_-;)

コンドミニアム内装

実はこのカーテン設置、約束の日から実際に完了するまで5日もかかってるんです。(-"-)
作業自体は小1時間もあれば終わるもの。
初日は土壇場になって延期の連絡。
2回目は約束の時間に間に合わなくて更に延期。
3回目は部品の一部を忘れてきて作業をいったん中止して取りに行ったものの
別の依頼主のところで時間とられたとのことで戻ってこられず。
(ちゅーか、こっちの仕事放置して他に行くんかい!怒)
最終日、忘れた部品(カーテンフック)を取り付けて5分もかからず終了。
(このたった5分のために1日延期するんかい!!怒×2)
約束のたんびにコンドミニアムまで出かけて待機して
しかもしびれをきらしてこちらから電話しないと連絡もしないで予定を変えるというねっ!
タイで暮らしていくうえで、もうほとんど諦めているんですが
こういう無駄な時間に翻弄されることがなんと多いことか…。
一事が万事こういう調子なので、この期に及んでの細窓のレースカーテンは諦めました。
この窓の手前はソファを置く予定だし、外から一応目視してみたところ
反射などの関係で昼間はそれほど中も見えないみたいだし。

工事用のバックヤードが隣接してるので窓の外はまだ残念な風景(笑)

コンドミニアム内装
これでも少しマシになったほう。一昨日はゴミの山だったww

でも細窓から見える山々にはうっすら霞の冠がかかってちょっと幻想的な風景♪

コンドミニアム内装

プーケットというと海を連想される方が多いと思うけど
意外と起伏のある土地なのでいろんな風景が楽しめる島でもあるんですよ。

コンドミニアム内装

そして今日は頼んでおいた冷蔵庫がやっと届いたので
家電を配置してみました。

コメント欄などで「家具付が標準なの?」という質問をいただいてますが
昨今の賃貸では家具をはじめ、家電、食器などあらかじめ揃えておくタイプが多いようです。
20年前、新婚当時に住んだことがあるサービスアパートメントではベッドとクローゼットはあったけど
食器や家電は持ち込みだったけどなぁ。
今回賃貸にするにあたって仲介業者に何軒かあたりましたがどこも同じ条件を勧められました。

コンドミニアムに限らず一般の住宅などでもこの傾向が広がっていて
ちょっとまたひと手間増えてる状況なので
このあたりの話はまたあらためて記事にしましょう。


そんなこんな振り回されている日々ですが
例のカレンダー製作も同時進行中。

そしてこのお嬢さんはふて寝の最中。

いじけむし

バタバタが続いてるので甘えたいのかPCにむかっていると
机とわたしの間で猛烈アピールを繰り返すんですね。
タイ娘トリオで入れ替わり立ち代わり。
モニターの前に立ちはだかるのはいつものことで
キーボードを踏み荒すわ
イラスト描いてるペンタブのボードの上に寝転がるわ…
それを必死にどかすんですが
敵もさるものどかしてもどかしてもまっすぐ目線を据えて挑んでくる(笑)
永遠に続くかと思われるほどの攻防の末
ぱぱぁに連れられて猫ベッドへ。

ダーオの後ろのカーテンも模様替えして柄が変わりました。
なんかちょっと暗くてわたしは趣味じゃないんだけどな…(^_^;)

カーテン模様替え



<追記>
書こうと思って忘れた(笑)
ユニクロの支店がいよいよプーケットにもww
今日道路沿いの立て看板を発見。
確か12月6日OPENって書いてあったような…
バンコクの支店では日本円とほぼ同じ価格展開だったので
現地レートにすると高級ブランドになってしまうのでお買い物は控えますが(笑)
いちおう偵察予定♪
ちなみに場所はバイパス道路沿いのテスコロータス。
ご当地アイテムとかでないかなぁ?




我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


別館の”ちび怪獣だGyao!”でカーオとダーオにも会いに来てね ♪


関連記事

Posted on 21:35 [edit]

category: プーケットのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

カーテンを取り付けるのに5日かかるというのは、
こっちでもあまりないかもしれないです(笑)。
大変ですね。もうそういうもんだと思わないとだめということですね。

みなにゃん、mamさんに遊んで欲しいんですね。
なんか忙しいとかわいそうですけどね。
お仕事もありますしね。

ユニクロ、タイにも進出なんですね。
でも日本と同じ価格だったら、売れるのかなぁ。。。
日本では安くて品質がいいって買ってる気がしますが。

URL | まかない #-
2013/11/24 13:34 | edit

なんかすごい・・・カーテンつけるのに5日って。。。。
間抜けな業者は 日本では生き残れないよね(笑)

かまってアピール健気だ~けど^^;;;

大変かも(笑)

ユニクロ~^^ 冬は ユニクロのダウンを 皆さんが着てる・・・から あえて違うの探してきてる(笑~でも値段はやすいのをね~^^;)それくらい ユニクロだらけなのは 安いから・・・・高級ブランドだったら ホントの高級品買うほうがいいのかな~^^;

URL | 花あじさい #-
2013/11/27 09:26 | edit

Re: タイトルなし

まかない さま

悠々と引き継がれた民族性なのでしょうが、悠々すぎますよね(笑)

PC机のモニターとわたしの間ってのがプレミア席らしくって
モニターにむける視線を遮ると自分にむくというのがいいらしいです(笑)
困ったもんだw

わたしも日本時代はそうとうユニクロにお世話になってたヒト。
特に値下げを狙って買ってたのでタイ進出時こちらでの価格展開が残念だったんですよね。
久しぶりにタイ版のサイトを覗いたら、ちょっと買ってもいいかも…なのが数点ありました。
もちろん値下げ品ですが(笑)
縫製など日本と同じ品質ならこちらのものより買う価値が大いにアリなので偵察頑張っていってみようと思います♪

URL | mam #-
2013/11/28 09:12 | edit

Re: タイトルなし

花あじさい さま

うん、日本じゃまず考えられないよねぇ。
それがこちらクォリティ…(笑)

あはは、ダウン、人口密度の高い場所(商業施設や電車の中とか)での遭遇率半端ないもんねww
例えば人件費などはこちらでは現地生産に近い経費になってしまうし
日本ブランド→高級 の図式で受け入れられているっていうこともあって
日本のユニクロとはだいぶ立ち位置が違いますなぁ。
ただこちらのブランド品、ネームバリューや価格に品質が正比例しないので(笑)
実際にユニクロ店頭で販売される商品を手に取ってどんな具合かみてみますね。

URL | mam #-
2013/11/28 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/559-23f10dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


