B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもお腹がすいている、そして歓喜のもふもふ便。  

あひゃひゃ、3月はとうとう更新1回しかできなくて
気がついたらトップページに広告が…
めったやたらと忙しくすっかりご無沙汰してしまいました(^-^;)
ネタはあれこれありながらどれから書こうか
記憶の整理をしながら更新再開~(笑)

さかのぼること2月のはじめ
ガス台が故障してしまって自炊が出来ない日が続いてまして
連日外食&テイクアウトの日々。
そんなある日、ぱぱぁが買ってきてくれたカオニィアオ・ムートート(もち米の揚げ豚肉のせ)
をほおばっていたところ、ゴリッと何か小石のようなものが…
小石の正体はなんと奥歯のブリッジ! 
たいして固いものでもないのにスコッとはずれてもーた。ヒィィィ~ ∑( ̄ロ ̄|||)

ここから歯医者ジプシーが始まるんですが、それはまたの機会に。
はずれたのがブリッジということで実質3本分の歯が使い物にならず
いやもう~食事が不便不便。
必然的に食べられるものが限られてくるし食べることそのものがメンドクサくなる。
そうすると…なんか痩せられそうな気がするでしょ?
ところがどっこい逆に太るんですよ、これが(涙)
どうしても柔らかいものを口にしがちで咀嚼すること自体が減ってくる。
人間、噛む回数が少ないと満腹信号が脳に送られるのが遅くなり
過食状態に陥りがちなんですね。
んでまたお粥とか麺類とか実際消化の早いものが多かったりするので
常に空腹状態でなにかつまんでるという…。

そんな腹ペコmamにまかないさんから素敵もふもふ便とうちゃ~く!
まかないさんとこの今年の年始企画”大喜利コンテスト”
初参加ながら図々しくも残念賞に選んでいただきその賞品と
当ブログ企画のカレンダーイラストの仕返しを送ってくださいました♪♪

人間用にたっくさんのウマウマ♡

まかないさんもふもふ便

まかないさん、わさび風味のアーモンド、たしかにハマる♪
ぱぱぁと奪い合いになりました(笑)
ビスコッティやコーンチップスも歯の不自由なんかなんのそのの勢いで
いただきました(爆)

まかないさんもふもふ便

そんな中ハッと我に帰らせてくれたマニキュアセット。
ああ、わたくしとしたことがオンナであることもかなぐり捨てて食い気に溺れるとは…
シックでいながら色っぽい配色が素敵♪

そしてニャンズにはこちら↓

まかないさんもふもふ便

このネズミ!

まかないさんもふもふ便

まかないさんもふもふ便

もう大興奮です!!(笑)
かーさんに負けず劣らずのハングリー&がっつきぶりです!!!(爆)


そしてそして…
まかないさんとこのモンちゃんにカレンダーモデルご参加いただいたのですが
なんとリアルカレンダーを製作してくださっていたの!

まかないさんもふもふ便

まかないさんもふもふ便

まかないさんもふもふ便

イラスト以外のレイアウトは全てまかないさん♪
ちゃんと書き込みができる日付欄を別添えしてくれて前後月の暦も入れてある
大変実用的でしっかりしたカレンダーに仕上がっていて感激(*´ω`*)

実はね、ワンコとにゃんこVer.で基本色に使ったペールオレンジ+アイボリー、
ミントグリーン+スカイブルーは風水の2014年ラッキーカラー。
公開時に説明つけそこねててお知らせしたわけではないのだけど
ポイントカラーでばっちり使ってくださってるので
これはご利益高いですぞwww
とは言ってもこの世にたった3点しかない限定品。
まかないさんご自身と、やはり一緒に参加してくれたanemoneさんとmam家にのみ存在する貴重品です、ウシシ♪
(anemoneさんとこで一足先に紹介されてたので目にされた方も多いはず)
せっかくなのでmam家自慢のブーゲンビリアの窓際で記念撮影♡

まかないさんもふもふ便

いやぁ~もう嬉しいなぁ~~♪♪
バタバタ続きですっかりご紹介が遅れてしまったけど
まかないさん素敵なプレゼントありがとうございました♪♪♪

まかないさんもふもふ便







我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 20:42 [edit]

category: いただきもの

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

わぁ、mamさんお久しぶりです。
ず~っと更新がなかったので、ブログやめちゃったのかと心配しましたよぅ。
これからもmamさんの楽しい記事が読めるのかと思ったらウレシイです。

URL | まりりんご #-
2014/04/13 03:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/13 05:18 | edit

コメントありがとうございます

コメントお返事ですww

★まりりんごさま★
ご心配おかけしてすみません~
更新しなかった間もあいかわらずで…(笑)
満載ネタを忘れないうちに更新ペースをあげていかないと~ですww

★鍵コメさま★
メールお送りしましたwww

URL | mam #-
2014/04/15 00:42 | edit

ご紹介ありがとうございましたー。
みなさんに喜んで頂けたようで本当によかったです。
にゃんずがみんにゃでおもちゃに飛びついてるのを見て、ニマニマしてしまいました。

カレンダー、ほんと毎日楽しくなる感じで見てますよー。
風水のラッキーカラーなんですね。
すごいな。

また来年も大喜利応募して下さいねー。

URL | まかない #-
2014/04/18 11:14 | edit

★まかないさま★
なんかあっという間のお祭り状態でした(笑)
ご馳走さまでしたwwww♪

こちらこそカレンダーを形にしてくださってありがとうございました!
絵描き冥利に尽きるというものですww
あんまり占いには凝らない方なんですけどね
縁起担ぎです(笑)

頑張って修行しま~す♪

URL | mam #-
2014/04/18 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/571-768521d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


