B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あなろじー・でじたりすと  

昨日の社長「アームストロング体験」でカメラ追っかけしつつ思ったこと。
といいうより、いつも思うこと。
あー、この眼がまんまカメラだったらいいのにっ

毎日しでかしてくれる何かはその時カメラ探してちゃ間に合わない。
まして、撮りたい&残しておきたい構図なんてホントに一瞬。

紳士協定

なぜか今の時期、訪問させていただいてるブロガーさんたちが画像についてのあれこれを記事にしてて、興味深く読ませてもらってます。
カメラでの被写体の魅力の伝え方だったり(ここ撮れ わんわん by にあさん)あじのある画像のチョイスと記事との絡ませ方だったり(ペットブログ管理人の苦労 by くろはちさん)。

ブログ記事にするにしろしないにしろ、いつやってくるかわからないその瞬間をいつでも捕らえておきたい!

日本に居たころは殆どケータイ・カメラ。
たいてい手元にあったし、手軽だし。
アナログカメラはもう何年も使ってなくて。
デジタルのその場で再生できるが当たり前になったら現像待つのもいやで、ネガの保存も面倒。
だけど、日本のケータイが使えないこちらに来てからはデジカメ。
2台(望遠に強いのと扱いが簡単なのの各1台)を駆使するけど、今一つモード選択だのを把握しきれてないのでそれぞれ試し撮りするので効率が滅茶苦茶悪い……orz

腕が悪いのに加えて、このタイの気温の中、どうもデジカメさんたちの反応が鈍くシャッターが切れたり切れなかったり(あ、これは言い訳?笑)
よくあるのがあれこれバタバタしてて気がつくと狙った構図がいつの間にか変わってしまってること。
先日読んだくるねこ大和さんの記事にまさにそーそー、それある―っって(爆)
ただ彼女の羨ましいところ、それはその状況を簡潔に再現できる表現力が素晴らしいこと!
ついつい足がむいて、癒されてしまう♪




老眼(大きい声で言いたくない、笑)がしんどいのと、随分ブランクあいてしまってかーちゃんに出来るのはこの程度だ。
すまんね、社長♪
紳士協定




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


引き続き里親募集です!




里親募集


問い合わせ先

麻布大学付属動物病院

  0427692363



ある方が電話したところ、今までの問い合わせは1件だけだったそうです
血液ドナーとして小さな身体で多くの命を救ってきた猫たちです
怖くて痛い思いをしてきたと思います
絶対に幸せになって欲しいです
はちみつレモンの大冒険のblackdiaさんの所で見た里親募集の記事を転載させてもらいました

~ここまで転載です~

ミミココさんanemoneさんのところで記事を拝見し、転載させていただくことにしました。
わたしが日本に居たころ社長がとてもお世話になった獣医さんのところにもやはりドナー猫さんがいて、とても大切な家族として育てられていました。
今まで多くの命を助けてきたこの子たちにも最後まで幸せに暮らしてもらいたい。。。
海の向こうでは何の助けにもなれませんが、心からそう願います。

ちゃん♂君のおうちがまだ見つからないそうです。
どうか宜しくお願いいたします。

もう1件お願いがあります。

世田谷区で残忍な事件が起きています。
情報とご協力をお願いいたします。
詳しくはこちらでご覧下さい。

世田谷猫虐待 






ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとよろしく♪

関連記事

Posted on 18:03 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/20 19:51 | edit

Re: タイトルなし

了解しました。
メール分投げときましたので受け取ってくださいな。
タイトルのフォームはすいません、テンプレいじれてないです(笑)
わたしの眼でも見づらいと思ってるので…色だけでも変えたら見やすいかな…?

URL | mam #-
2011/02/20 21:04 | edit

ほんと!本当にこの目にカメラをください==!
って思っちゃいますよね
元々猫って警戒心強いもんだから
ちょっとしたカサって音にもビビッタり

身構えて起きちゃったりですしね(´Д`A;)

つーか、まむさん絵が・・・(゜ロ゜;)めっさ上手いんですね!
本当に猫漫画描いてください~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

URL | ミミココ #-
2011/02/21 02:21 | edit

ブログ始まってから カメラ目覚めただけですw

ぶっちゃけ 最近まで インスタントカメラで満足してましたからw

URL | にあ #-
2011/02/21 20:44 | edit

ミミココ様

そうなんですよぉ、あんなにものぐさな社長でさえ…。。。。
しかもカメラ目線滅多にくれないし。
広報担当にもう少し協力してくれてもいいと思うぞ(笑)

寄る年波のろーがんがきついですよぉ。
近視用の眼鏡でおおまかなラフをとる。
ろーがん用の眼鏡で大雑把に下描きをする。
眼鏡をはずして舐めるような姿勢でペンを入れる…(^^;)
スキャンさせてUPする。
ディスプレイの照り返しがこれまたキツイので消しゴム処理なんかできゃしません。
こんななんでたま―のお眼汚しということで(笑)

URL | mam #-
2011/02/21 20:50 | edit

にあ 様

そうなんですか?
にあちゃんや沙織ちゃんたちの表情にいつも釘付けなんですが♪
カメラ講座とおーってもお勉強になりました♪♪
実践も楽しみv-238

URL | mam #-
2011/02/21 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/59-6420aa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。