B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

偽札にご注意。  

なんかやたら忙しい。
いえ、用件数じたいはそんなに多くないんだけど
タイ人クオリティ故なのか
1件1件に時間がかかって1日潰れるのも珍しくなく。
そんな中で遭遇したことを記事にするつもりが
また書いてる時間がとれなくなってしまったので
あらためてということにして
今日届いた日本大使館からのお知らせだけ、
夏休みでタイに旅行される方もおられると思うので
シェアします。

”偽造紙幣「偽1000バーツ札」に関する注意喚起”
というタイトルの緊急一斉メールが送られてきました。
タイ中央銀行より偽タイバーツ紙幣が出回っているという情報があり注意するようにといった内容です。
主に1000バーツ札が危ないということで(タイの流通紙幣は10(稀少)、20、50、100、500,1000バーツの6種類)
見抜き方などの詳細は在タイ日本大使館サイトのこちら→を参照してください。

ちょっと前だったか買い物に行った屋台でこの偽札の話はきいてました。
ちゅーか以前にわたしたちも巻き込まれた事件があったなぁww  過去記事→

外国の通貨なんかそう見慣れるものでもなし、
見抜くのもそう簡単じゃないですよね。
手っ取り早い防止策として”両替は出来るだけ銀行でする”
”両替の際は1000バーツ紙幣の替わりに500バーツ紙幣をメインにしてもらう”
高額紙幣でもあってちょっと買い物などでも使いにくかったりするので
あらかじめ500バーツにしておくのはほんとにお薦め。

明日も朝一からまた用事が控えてるので
今日はこれにて。
にゃんずの出番無し、画像もなしの文字ばっかりですんまそん (;^ω^)






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 01:48 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ニセ札、いやですね。。。
こうして現地のニュースをお知らせして頂けるのはありがたいことです。

タイでは今、変な日本人がニュースを賑わせてますね。
なんか日本人として恥ずかしい。。。

URL | まかない #-
2014/08/18 10:07 | edit

コメントありがとうございます。

コメントお返事ですww

★まかないさま★
現行の紙幣も何種類もあるのでヤヤコシイです、ふ~…。

まったくどういう思考なんだかわけわからんです(◎_◎;)
養殖じゃないんだからさwwww
生まれてきた&生まれてくる個々の生命に
真剣に向き合う覚悟が見えないのがホント胸糞悪いッス<(`^´)>

URL | mam #-
2014/08/19 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/590-1817cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


