B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ironladyと謎の侵略者。  

アホみたいな忙しさ、
主婦のわたしが一足先に一段落、なんて甘かった。

雨季のお昼寝

日本の夏休みシーズンが終わるまでぱぱぁの仕事着を切らすわけにいかず
ジメジメ、ザーザー、雨続きで洗濯ものとの格闘が続いてましたww(´Д⊂ヽ
洗濯が追いつかないなら買い足せよ、って話なんですが
ここ何年かぱぱぁのウェスト周りが代〇次成長期に入ったようで
今後の成長も考えるとうかつに買い足せないという。(笑)

思い思いにはじける
お嬢さんたち洗濯ものの香りに包まれて思い思いの方向にはじけて寝こけ

裏庭にはそこそこ困らない程度の物干しスペースがあるものの
半乾きでは次のローテーションに入れず
折り畳みの物干しを屋内に入れて扇風機をひたすらあてる作戦。
それでもすっきり乾かなくてクローゼットにしまうのに躊躇する感じ。
で、しかたなしのアイロンがけに追われてました。
わたしアイロンがけってホント嫌いでねぇ…(^-^;
年中暑いこの国で何が悲しゅうてアイロンの放熱に付き合わなならんねん。
干すときにパンパンと手で叩いていけば皺にならないし
(皺になりにくい素材を選んで着てるってのもあるけど)
トップス類はハンガーがけで
スラックス類は折り目に合わせて畳んで置いておけば
それ自体の重さで自然と形が整うので問題なし。
なのでうちではアイロンの出番って通常ほとんどないんですよ。
今回は乾かすのが目的なのでほぼ全部の洗濯ものが対象
寝室でエアコンかけながらアイロンかけるという
なんとも不経済きわまりない…。
腕はパンパンになるし腰にはくるし
やっぱりアイロンがけって嫌い。

丸くなるオヤジ
オヤジはひとりで丸くなる

…なんですが、タイ人は結構アイロンがけ好きなんですよね。
20数年前の新婚当初、義長姉の家に一時同居してた頃
下着にもアイロンをかけてるのを見て驚きました。
最近の若い世代ではビンテージもののジーンズを履いたりと
生活習慣も多少変わってきたようですが
当時はジーンズにもアイロンかけるのが普通でした。
折り目の入ったジーンズ!
あの頃は毎日汗だくになりながら慣れないアイロンがけをして
本当に、どうしても、パンツまで?ってお伺いをたてて
パンツくらいはいいよwwってぱぱぁが言ってくれた時の嬉しさったら(笑)
初々しかったなぁ、わたし(爆)


さてもうひとつのタイトル、謎の侵略者。
数日前のある日突然出現しました。

謎の侵略者

謎の侵略者

居間にあるテレビの液晶部分にこんなものがww
シミというより何か結晶のような変な物体。
表面はツルツルしたままなので内部のほうで発生してるみたい。
いくら雨続きとはいえ水漏れなどにはあっていないので
そっち方面の被害ではなさそう。
この画像は発見して2日目のものなんですが
日に日にこの物体が増殖していて今日の段階で横方向ほとんど浸食されつつある(゚Д゚;)
いったいこれは何?????
購入して約3年、寿命にしては早すぎない???




最後に、おまけ記事。

2014バイパス道路地下開通

空港⇔プーケットタウンを結ぶバイパス線で一部地下道路化の工事が進められてましたが
ある程度完成が近づいたということで一般車両の通行が可能になりました。
まだ完成ではありませんよ、通れるくらいになった、です。
ここの上が交差点になってるんですが
工事中しょっちゅう進入路が変更されるのに交通整理が全くされず
ちょっとしたカオスが展開されてましてね。
なんかもう色々と問題山積みなんですが、
このなし崩し開通、安全性がとっても気になるところです。
経路によっては強制的にここ通らなきゃならなかったり…。
まぁ、完成前の地下道を通過するって経験は
日本ではあまりできるものではないと思うので
動画UPしておきます。
疑似体験してみてください(笑)



注)
途中音声がぶっつり切れているところ、
ラジオから入り込んでいた音声にようつべから物言いがつきまして
指示に従ってそこの部分だけ音を削除することで事なきとなった次第。
「第三者のコンテンツと一致」ってやつですが
2013年から確か日本の法令では入り込みの音声・映像については
著作権侵害にあたらないことになったって聞いたんだけどなぁ。
検索してみたところ申し立てをすれば回避できるらしいけど
物言いがついたのは某S〇E所有の樂曲。
ここはかなり難しいそうな。
最悪アカウントの停止ってのもいやだし、で
見心地(?)はアレだけど申し立てで抵抗せず音声を削除する方を選択。
そういえば3年程度で謎の浸食をくらってるテレビも某S〇NY製。
うちとは相性悪いのかもねw
とりあえず音声が切れているところは特に何も解説してないので
視聴に支障はありません。






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小

関連記事

Posted on 16:12 [edit]

category: プーケットのこと

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

おいおいおい~~~(笑)
すごい~まだ まだ できてないじゃん!って とこ 普通に通過させちゃうって 工事の人も危ないですよね~^^;
のんびりしてるとかじゃないような~~~^^;;;

こっちでも 工事終わって 安全点検で 車走らせる前に 人間が歩こう~みたいなイベントはあったりするけど~
なんだか 面白い体験でした^^

URL | 花あじさい #-
2014/09/02 18:24 | edit

ここに長くいると「こんなんあり?」がだんだん普通になっているこの頃。
でもまだ工事が完成していない道路を通してしまうのは凄すぎる~

TVの謎のしみはなんでしょうね。液晶の漏れですか?
ちょっと違うような気もしますが。
中に誰かが住んでいる・・・・。
3年でこれはないですよね。

URL | ばいもんのおかさん #-
2014/09/08 13:14 | edit

コメントありがとうございます。

コメントお返事です。

★花あじさいさま★
安全点検で人を歩かせるってのもある意味…だいじょぶなんでしょうか(笑)
連日の雨、箇所によっては水を汲みだしてたり地盤の安全性が目茶苦茶心配です。
しかも地下道路って県内でここが初めてなんですよねぇ…(;^ω^)

★ばいもんのおかさん★
バンコク市内のBTSの拡張工事とかどうでしょうか?
いろいろ見切り発車が多すぎる気がします、この国は…(苦笑)
液晶漏れ…表面のコーティングとの間に漏れでてしまってるのかな???
修理に出しても液晶まるごと替えることになりそうで
そうなると新規に買った方が安く上がりそうなので様子見中です。
中にすんでるのは…ぱぱぁが「蟻が中に巣を作ってるんじゃ…」って
言ってます。
いや、まさかねぇww

URL | mam #-
2014/09/09 02:22 | edit

あ 安全点検で歩かせるんじゃなくって^^;
こっちでよくあるのは もう安全点検は済んでて 開通アピールイベントで
歩こうイベントがあるの~^^;書き方悪かったね~^^;
一応 日本なんで~そんな 無茶しませんってば~^^;(笑)

うちの近くの無料区間の自動車道とかも 昨年かな~
やっていました~市制だよりとか載ってて~行政もからんでイベントしています^^
もう びゅんびゅん車走ってるけど~開通前の1月くらい前の日曜日とかに 歩こうイベントがあるんですよ♪
いかないけど~(笑)そして 今じゃ車で 良く走るけど~キムノブさんは毎日通勤で走ってるけど~^^
瀬戸大橋とか島なみ街道とかの 瀬戸内海を渡る橋とかの開通前は 車走らせる前に 地元の海産物とかアピールして お客様来てもらおう!って お祭りのような歩こうイベントがあって 自転車もokとかで~
最近 新しい道とか トンネルの開通の度に 大規模なモノは イベントやっています(^^)
でも 混むんで ニュースでみるだけですけどね・・・^^;

URL | 花あじさい #-
2014/09/10 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/592-4afdb93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


