B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年中バレンタインデーなら世界は平和だと思うの。  

今日はバレンタインデー
タイでは男性が女性に薔薇を贈って愛を告白するのが一般的。
バレンタインについては諸説いろいろあるみたいですが
たぶんもっとも世界中の多くの人の関心が”愛”についてベクトルをむけられる
そんな日だと思うので
いっそカレンダーも全部バレンタインデーに書き換えちゃえばいいんじゃない?
カップルだけじゃなくいろんな形で存在する愛の日
もうそれだけで世界の平和指数がぐっと上がると思うのね。

いろんな愛

美しきかな姉妹愛… 「幸せ♪」(カーオ) 「寝苦しい…」(ビー)

そんなだいそれた改変はできないまでも
1年笑顔で過ごせますようにとの願いをこめて
毎年製作させていただいてるオリジナルカレンダー
去年に引き続き今年もまかないさんがリアルプリントして送ってくださいました♪

まかないさん版カレンダー

メタリックペーパーを使ったすんごくクールな仕上がりww素敵♡
ちなみにこのカレンダー、世界に3部しか存在しない上に
いろんなプレミアム要素がいっぱい詰まってるシリアルナンバー振りたいくらいの
レアもの (*‘ω‘ *)
何がどうプレミアムなのかは…知ってる人だけが知っている(笑)

一緒にウマウマもいっぱい♪

まかないさんお年玉便

新年あけてわりとすぐに届いたので
わ~いお年玉♪とあっという間の完食 ヽ(^。^)ノ

柘榴茶

この柘榴のお茶がとっても美味♪
ローズヒップに似た風味だけど酸味がとてもやわらかくて
すごく飲みやすいw
タイでも去年くらいからか柘榴がブームだったりするので
ちょっと探してみよう、うん。

あとこれはまだ開封してないんだけど
ミル付きのレモンペッパー。

レモンペッパー

スパイスはよりどりみどりなタイだけど
なんかこうシンプルにいただく料理っていうのが少なくて
わたしたちくらいの年代だと、ほら、いろいろ控えなきゃいけないじゃない?
なのでこういうノンカロリーで風味もいただけるって嬉しいんだな♪
さっぱり茹で野菜やチキンなどで試したいとワクワクしてます。
まかないさん、どうもありがとうございました♪♪


バレンタイン、もちろん仕返しお返しも忘れることなく

餅枕

「やっぱり枕は餅に限るわね」(ビー)






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
ちょっと身辺バタバタしておりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★

関連記事

Posted on 15:12 [edit]

category: いただきもの

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは ♪
ニャンコ達の写真に癒されました〜 。
色んな形の愛があってみんなが平和で愛が溢れる世界になって欲しいものですね。
母さんも同感です。カレンダー 我が家もプリントして毎日見てますよぉ〜。
みんな可愛いんだもの ♡

URL | シロの母さん #-
2015/02/15 02:37 | edit

ぱぱぁさんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように
そして
愛にあふれた平和な日々が長く長く続きますように
悲しいニュースが流れない日がやってきますように

愛にあふれたこのカレンダー
小さめに印刷して、PC脇に貼ってまーす うふふ

URL | ねこ吉 #-
2015/02/15 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/610-b01ac8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


