B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通信障害に伴う重要なお知らせ。  

先ほどtwitter上でも報告したのですが、
前回記事から続いてる不具合は
タイ国内の一部通信会社とFC2blogのみで発生しているようで、
最近強化されている国の通信統制の影響を受けてるらしいとのことです。
まだFC2もプロバイダであるtrueonlineも調査中ということで
正式な情報公開を受けていませんので断言はできませんが…。
外部からのアクセスについては影響が出ていないようです。

わたしのほうでは依然正常なアクセスが出来ない状態なので、
記事の更新はおろかブロ友さんへの訪問やコメントもままならない状態…
あ、いただいたコメントはメール通知で読めてます、ありがとうございます!
同じような状況の他サイトさんでは引っ越しを検討されるところも
複数みられました。
いつまで続くかちょっと予測がつかないのですが、
当ブログでは事態が改善されるまでしばらく待つスタンスです。
待機中の更新は出来ないと思いますが
近況報告やなにぬ猫の新作公開など、
facebookページ・twitter・素材屋ブログ「なにねこ」の方で
UPしていきますのでぜひ立ち寄ってみてください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
なお、FC2カートを利用している「なにぬ猫*ねこときどきわんこ」の方には
影響がでていないので通常どおり営業できてます。こちらもよろしく♪

と、まぁmam方面はこんな感じなのですが
タイ国内からのtrue利用でFC2ブログを閲覧される方、
特に小さいお子様のいる環境の方、
心の準備なくクリックした先によろしくない画面が開かれる可能性が
多々ありますのでご注意くださいね。


~追記 2015/08/11 20:00~
先ほどtrueonlineの技術サポートとのやり取りの末、無事症状の改善となりました!
詳しい経過などはあらためて記事にします。
現在まだ同症状の方もあると思うのでとりあえず解消のヒントを記しておきます。
お使いのブラウザ(Chrome・IE・Firefoxなど)の設定からキャッシュの全削除をして
再起動をしてみてください。
それでもダメな場合はtrueの日本語担当部門へ問い合わせをすると
少なくとも前例は出来ているので何かしら対処をしてくれることと思います。

true日本語問い合わせ 02-900-9000 ガイダンスの後に7
月~金 09:00~18:00

なんかもうがっつり疲れて知恵熱状態なので(笑)
今日のところはこれで休みます~


オリジナルイラストのうちの子グッズはじめました~
なにぬ猫*ねこときどきわんこ



我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
なかなかそうもいかない状況でおりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★


関連記事

Posted on 13:01 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 3

コメント

日本国内にいてもFC2、少し前に調子が悪い時がありました。
私だけでなく他の方もそういっていました。

記事を保存ボタンを押すと記事が全部消えてしまったりとか。

あ、それからWindow10無料アップデートを行っているようですが
よした方がいいという意見が出ていますね。
調子がよくないそうです。

どう調子がよくないのか説明ができないのがもどかしい。

URL | まりりんご #-
2015/08/12 03:21 | edit

んっ?

復活?
よかったですーっ!

長かったっ…(><)

URL | ぽんっ! #-
2015/08/12 07:01 | edit

この度はご心配及びご迷惑をおかけしました(^-^;

更新の目途もつかないような中、ご訪問そしてコメントありがとうございました。
経過などは改めて記事にしますが、8月12日現在正常にアクセス出来るようにりましたのでコメントのお返事させていただきます!

まりりんごさんへ
画像UPの時とかちょくちょくありますよねw
今回のは自分の管理画面に入れないのと閲覧先のリンクがFC2ブログ間に限り目茶苦茶だったのでブロ友さんのところへの訪問もコメいれも出来なくて本当困りました。
検索かけるときでもその先がFC2だとこれまた何が開くかわからないので…
ごく限られた一部でしか発生してなかっただけに状態を説明してわかってもらうの本当に大変でした(~_~;)
windows10は8から8.1にアップデートした時になんかけっこう後の調整がめんどくさかったので今回もギリギリまで静観するつもりですww


ぽんっ!さんへ
ホント長かった~~
軽く1週間以上これに手を取られて参った参った(^-^;
こういう分野はぱぱぁは全く役に立たないので(笑)
自分でなんとかするしかなく…
どうにか乗り切れた今となっては人生のスキルアップ(大げさ)になったと
思うことにしますw

URL | mam #-
2015/08/12 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/628-a86c34d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


