B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初秋の猫戦艦。  

しばらく落ち着いてTVを観る時間がないまま
人伝いに日本の台風被害をきいて、
情報検索してその被害の大きさに心を痛めています。

ニュース動画の川の氾濫をみて子供のころの記憶が生々しく甦ってきました。
ドラマ「岸辺のアルバム」の素材にもなった多摩川決壊、
当時住んでいた地元で起こった水害。
ちょうど夏休みの家族旅行から帰ってきた日、留守番をしていた祖母の姿が無く
お隣さんから避難勧告が出ていることを聞いて、指定の避難所にいることがわかり
とりあえず旅行のいでたちから避難の支度にかえて合流しようと
(戸締りして入れなかったので)縁側のガラス戸をはずして中に入ろうとした父。
手元が狂って割れたガラスで静脈を切っちゃいまして。
水害の混乱の中救急車の手配がつかず
お隣さんの運転で受け入れてくれる病院を探して市内を走り回るも
失血で嘔吐、意識は朦朧、普段屈強な父のそんな姿に
当時小学生だったわたしはオロオロしてただただ父の手を握りしめるだけでした。
幸い命にかかわる状況は避けられましたが…。
災害被害は想像するよりもっと広い範囲で起きているものなのですよね。
機能する施設が平常時より減少するのが災害時。
キャパを超えることもしばしばありえる中
関わる地域で復旧・救援に当たっている方々のご苦労に頭が下がります。
被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早く平常の生活に戻れますようお祈りいたしております。




猫戦艦

作業机の一角に陣取ってかーさんの視線をひきつけるビー。


と、いっても
この顔だけじゃなくて


なんつーか




えー…






かーさんのオヤツ入れを占拠しての
脱力の力技。

猫戦艦

大昔に流行ったゲームソフトに登場してたっけな(笑)
元画像は引用に適当なのが見当たらなかったので
”パロディウス 猫戦艦”で画像検索してみてください。
まさかリアル猫戦艦にこんな至近距離で遭遇するとは!


「…誰がお笑いキャラですって?」

猫戦艦

いえいえ、さすが生まれついての女優魂
よっ!世界のコメディエンヌ!
スーパーエンターテイナー!
ブラーボー!ブラーボー!


そんなビー嬢を称えて
秋の小品を描いてみました。

瞳に映す

やっと足の骨折から回復したと思ったら
今度は料理中にスライサーで自分の利き手の親指をスライス
なんでしょうねぇ、ほんと、今年は (;^ω^)
もうほぼ傷はふさがりかかってるのでご心配なく。
あまりの粗忽ぶりをみてられないらしく、
ぱぱぁが前より何かとエスコートしてくれるようになったので
それはそれでいいのかと思うのですが(笑)
残り3か月あまり、どうかこれ以上何事もなく年を越せるよう
ガラにもなく祈る毎日だったりします。ふー…。






オリジナルイラストのうちの子グッズ承り中~

なにぬ猫*ねこときどきわんこ    なにぬ猫BOOTHバナー




我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング 

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
なかなかそうもいかない状況でおりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★


関連記事

Posted on 16:05 [edit]

category: お絵かき

tb: 0   cm: 1

コメント

私も時々やります。
スライサーで自分の指をスライス。

この前、包丁で人差し指を切った傷がようやくふさがったところです。

スネ(指)にキズを持つオンナです。

URL | まりりんご #-
2015/09/15 03:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/632-90d39378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


