B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイvs日本勝手にスナック合戦。  

タイママ「しゃっちょサン、カラオケきょうはなにする?スバル?キタサカバ?イッキューさん?」
日本ママ「あ~らいらっしゃ~い、おひさしぶり~、ちょっとぉお見限りじゃなぁい?(笑)はい、いつものね」
って、そっちのスナックではなく(笑)

ちょっとここしばらくmam周辺でスナック菓子の話題が続いてて
けっこうおもしろかったので比較してみようかと♪

まずはタイのお土産としても人気の高いプリッツ。

ラープ味とトムヤムクン味

黄色い箱のラープ味、日本でも限定販売されているそうで
さっそくラープLOVEなぽんっ!さんが紹介されてます。 ここクリックでGO!
なんかさぁ、パッケージが全然違うやん~
本家より全然タイっぽいの(笑)

グリコ プリッツ ラーブ味55gx10個【期間限定】



あ、それに日本版は55gタイ版は38g、
日本版の方がお得感あり。
タイの個包装って意外に内容量が少ないんですよ。
これはしょっちゅう何か食べてる国民性もあるのかと思うけど
1回分が飽きないくらいの量ってことなのかもね。
(ただ最近包装に比べて中身が異常に少ないって傾向にあり
ますます残念感が増してたりする…)
と、いうわけでプリッツ比較は日本版が優勢!
タイ側としてちょっとフォローするとすれば
やっぱりこれはハズせないでしょ、のトムヤムクン味は
タイ限定ってとこでしょか(笑)

プリッツ トムヤムクン味





お次は面白パッケージw

こちら先日まかないさんが送ってくれたその名も
ワルのりスナック

ワルのりスナック表の顔

凄いインパクト(笑)

パッケージに書いてあるガンボタレの意味がわからなくてググったら
広島弁だそうで。
つかみ抜群な強面のこのスナック菓子、広島名産で
いろいろ極道のイメージが強いのを逆手にとって
話題になってるよう。
外包装をはずした中側にはこんな仕掛けが(笑)

ワルのりスナック中の顔

ちなみに中身はパリパリの味付け海苔
そのままももちろん手で崩してパラパラとご飯にふりかけてもイケます♪

対して最近バンコクの家族が送ってきたLINE画像で気になってた
某ポテチのパッケージ。
昨日スーパーで見つけたので早速入手w

ポテチであそ部

なんだか懸賞キャンペーンをやってるらしく
こんな感じで楽しむ仕様↓

ポテチであそ部

わははwww
買ってきたのは2種類だけど他にもいろんなバージョンがありましたよ

もちろんお約束でニャンズもやらされ挑戦

ポテチであそ部

ポテチであそ部

ポテチであそ部

ビーの似合いっぷりがハンパないww (^∀^)ノシ))

社長には思いっきり拒否られました(笑)

抵抗の社長

「なんでこんなアホ面あわせなきゃならんのだ<(`^´)>」


社長の分もビーがフォローしてくれるそうです。

その前にまず集中力を高めて…女優ですからね(笑)

女優チャージ中





ではではいきます


アイ~~ンとな (_´Д`)

ポテチであそ部

おあとがよろしいようで(笑)

これは互角でしょうかね ヽ(^∀^)丿





オリジナルイラストのうちの子グッズ承り中~

なにぬ猫*ねこときどきわんこ    なにぬ猫BOOTHバナー




我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング 

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
なかなかそうもいかない状況でおりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★


関連記事

Posted on 01:15 [edit]

category: 食べること

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

このスナック ぼ~と眺めてたら 後ろからキムノブさんが勤務先スーパーで売ってるて(笑)

がんぼたれ。。。やっぱ ぜんこっくな言葉じゃないんだ~(あはは)

辰之助さんを仔猫のころ 力強い目で がんぼな顔ししとるの~辰は~^^って
言ってたよ~^^

URL | 花あじさい #-
2016/01/10 19:32 | edit

わー、トムヤン味のプリッツ、食べてみたいー。
アメリカには、ないわ、アメリカ味(笑)。
自慢できる味がないもの(笑)。

わるのりは、流行ってるとネットニュースでみました。
おもしろいアイディアですよね。
最近「おしい広島」もがんばってるようです。

Layのチップス、おもしろ過ぎる(笑)。
こっちのやつもそうなってるのかしら。チェックしてみよ。

↓ ご紹介して下さってありがとうございました。
モンちゃんをステキなカレンダーに参加させて頂いて本当にありがとうございました。とてもかわいくて気に入っており、うちにも飾らせて頂いてます。

URL | まかない #-
2016/01/18 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/652-38ff80d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


