B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぺんとまうす  

今日ちょっと外回りのついでにPCショップへ行ってみた。
前回、前々回からのお絵かき熱が高じて、どうしてもペンタブが欲しくて。

あ、ペンタブってご存知ない人、正式名称はペンタブレットっていって簡単にいうとペン型のマウスみたいなものと思って下さい。

ペンタブ ←こんなんです。

やっぱり画像をいじるとなると細かい作業になるのでペンの形をしたコイツのほうが断然扱いやすい。
日本を出る時、荷物を出来るだけシェイプアップしなきゃいけなかったのと、持ってたのはだいぶ古いバージョンだったのとで実は処分してしまって…ここに来て後悔したわけで。
まさかまた使う機会があるなんて思わなかったし。


まぁ、3つ子の魂ってやつで趣味のものとかって、とくに必要無くてもついチェックしたりしちゃいません?
こっちのPCショップに用事がある時もなにげに気にしてて。
1店だけあったんですよ♪
ただ、その時は必要に思わなかったし知らないメーカーで使い勝手もわからなかったので保留にして。
そ、保留だから欲しくなったら保留解除♪♪
ぱぱぁにおねだりして買ってもらうべく、あくまで外回りのついでだけど♪



足取り軽く…あったあった♪……あら、最後の1個、ラッキー♪………へ!?


……マック用じゃん…orz

というわけで、ペンタブ入手ならず…。。。。
でも、一度火がついたお絵かき熱、うぅっ…消化不良だわっ。
こうなったらペンタブ買いに日本に帰省旅行…(どんだけ高いペンタブや、笑)

仕方が無いので当面はマウスの腕を磨くことにしましょう(^^;)

動くすまん寝

…マウスonlyってやっぱ難しい。。。。。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


引き続き里親募集です!

ドナー猫


たくさんの命をつないできたドナー猫達に安らげる家庭を探しています。
ちゃん君♂の家がまだ見つかっていません。
どうか宜しくお願いいたします。

追記-良い御縁が見つかりそうです。もう一息!



もう一件お願いがあります。


世田谷猫虐待 
世田谷区で残忍な事件が起きています。
情報とご協力をお願いいたします。
詳しくはこちらでご覧下さい。






ランキング参加ちう

あなたのひとポチが励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログバナー

ありがとうございます!!!


せっかくアニメgifで作ってみたのにタグになるとjpegになっちゃうの、なんで???(涙)
関連記事

Posted on 23:00 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

マウスだけでやったとは思えない完成度!!
たのしそう!
今、構想練ってるんですけど、ドンドン当方のブログが
明後日の方向へ行き始めてしまったようで、
犬ブログからかけ離れてしまいそうです^^;

URL | オカン #sSHoJftA
2011/03/11 04:49 | edit

え!!!
マウスだけでこんなのできちゃうんですか?!?!?!?!
mamさん…絵かなり上手ですよね、さては…!?!?

とにかくすごい!と感激してしまいました!!!

私も絵描いてみたいですー!
ペンタブ欲しいな~ってほざいてみたら、鍋ヲに「絶対使わないから駄目!」と怒られました==;
私もまずはマウスで挑戦してみないと…ですね^^;

とにかく感激です!これからも絵楽しみにしています♡

URL | 鍋コ。 #-
2011/03/11 08:53 | edit

職場は大変だったけど 無事 お家着

ネットつながりにくいので これにて失礼いたします

URL | にあ #-
2011/03/11 17:44 | edit

オカン 様

せっかくコメントいただいたのに日本で大変なことになっていますね。
ご無事とのことで何よりです、ほっ。。。。

どうか一日も早く不安が収まり、被害がこれ以上広がりませんように。。。

URL | mam #-
2011/03/11 20:56 | edit

鍋コ。 様

手に職持って組です(^^;)
いろんな事情で離れましたが都度またその先の新しいポイントへと動くことが出来て
その時々を乗り切りつつ今に至ってます(笑)
鍋コ。さんもグルーマーへの挑戦、頑張って下さい!
きっと、大丈夫!

マウスでまず鍋ヲさんをギャフントいわせちゃいましょ♪


日本の地震のニュース、そちらにも伝わっていることと思いますが。。。
日本のご家族やお友達は大丈夫でしたか?
どうか、皆さん無事でありますように。

URL | mam #-
2011/03/11 21:07 | edit

にあ 様

ご無事確認出来て安心いたしました。

東京の知人からの連絡ではまだ余震が続いているとのこと、
どうか皆さまお気をつけて!

URL | mam #-
2011/03/11 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/72-eef7cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


