B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ことだま ことかえ  

災害情報のリンクをたどっていらした方へ

公開中の情報が多岐にわたってきたため、欲しい情報を早く探せるよう2か所に分けました。(随時更新中)
安否確認・災害最新情報   記事: 今、出来ること。(情報確認にご利用ください)
募金・支援・避難対策  記事:今、出来ること。(後方支援情報)
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。




ことたま=言魂

言葉には魂が宿ってて 口にした言葉は時に本当の出来ごととなるって

だから滅多なことじゃ 不吉なことを口にしないで

ことかえ=言変え

禍事を言葉を変えることによって より善良な状態をもたらすって

だから つぶやく不安を 希望に
こぼれるため息を 深呼吸に

帰ってきて…帰ってくる
災いは永遠には続かない 
願いは かなう かならず


昨日、にあママさんのブログでドリカム「何度でも」が紹介されていました。
あきらめないで、今、みんなが手を差し伸べて
その名を呼んでる。
帰りを待つ人も、助けを待つ人も。
負けてしまいそうな心を力づけてくれるそんな歌です。


Dreams Come True    何度でも
作詞:吉田美和 作曲:中村正人/吉田美和 編曲:中村正


歌詞はこちらから→





言葉といえば不安を煽る材料ばかりの原発関連報道。
毎日のように流れるニュースもわかりにくいことばかり。
被ばく濃度の単位もその実害の程も。
ツイッター上でとてもわかりやすく説明した動画があったので「おいらクロだぉ」さんのところから
拝借しました。

うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」

動画製作者の方は専門家ではありませんので正確な情報は東京電力などの公式サイトで確認してくださいとのこと。
それでも、今、あの場所でどんなことが起きてるのか、どんな処置がされてるのかを知る良い機会になると思います。
さらに、原発についての情報をこちらのページにて紹介されてらっしゃいます。




コミックビーム(㈱エンターブレイン発行)の漫画家さんたちが
「漫画家だってできることをする」名付けてMDS作戦『地震のバカヤロー!!』にてメッセージを寄せています。
思い思いのカタチでのお見舞い文、パワーをもらえます。
編集長さんの言葉…わたしたちは、あなたがたのことを思い、祈り、願っています。


地震のバカヤロー!!バナー http://www.enterbrain.co.jp/comic/JB/20110317.html





わたしもおやじ猫社長からメッセージ預かりましたよ。

お天道さま







元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 03:31 [edit]

category: 花つづり (震災によせて)

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

地震のバカヤロー見ました!
ヒトコマのマンガいいですね~。
実はアタシ、ず~~とこっそり堂の河童が気になって
描きたくてしかたがないのですが・・・
どのタイミングでUPすればいいか思案中でした・・・
そうか、こういう手があったのか!って(笑

いずれ公開しますネ!

URL | オカン #sSHoJftA
2011/03/18 04:51 | edit

私も言霊、信じています。
言葉にもエネルギーがあるから。
でも、地震のバカヤロー!!っていいですね。
なんだか、すっきりしました。
元気が出ますね。

URL | うのまま #-
2011/03/18 07:27 | edit

オカン 様

さすがにインパクトありますよね。

宗教・政党・人種はある意味タブーなんです。
言いたいこと、描きたいこと、出来放題に見えて縛りは結構多い。
それでもこれだけのメッセージを出せる。
発信力のちがいはあってもこの心意気
これはできそうでしょ?

ツインテール河童、やっちゃって下さい!(^^)/

URL | mam #-
2011/03/18 09:46 | edit

うのまま 様

ひとりひとりの持つ言葉のエネルギー
今だからこそその力で ことかえ したいです。

全部のメッセージがひとつの方向にむかって
支援にはこんな形もあるんだって。
通常限られた短い枠の中でことだま・画魂を繰る人たちの
底力です。

URL | mam #-
2011/03/18 09:58 | edit

地球のバカヤローw

勢いがありますね~^^

URL | にあ #-
2011/03/18 20:20 | edit

にあ 様

> 地球のバカヤローw

わたしも間違えるんですが、

バカヤローなのは地震のほう…

ま、地球も加担してるっちゃ、してるか(ーー;)

URL | mam #-
2011/03/19 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/82-8ccf23ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


