B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汝が心ゆめ  

災害情報のリンクをたどっていらした方へ

公開中の情報が多岐にわたってきたため、欲しい情報を早く探せるよう2か所に分けました。(随時更新中)
安否確認・災害最新情報   記事: 今、出来ること。(情報確認にご利用ください)
募金・支援・避難対策  記事:今、出来ること。(後方支援情報)
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。




風邪なのか疲れがでてるのか重い気分で眼が覚めた。

原発の事故現場の作業員が作業中に放射性物質に被ばくしたというニュース。
充分に安全に気を配らなければならないのに、長靴の支給が足らず踝までの靴で
水の中につかりながらの作業だったという。
事前の検査もされておらず…東電は現場で危険な作業をしている方達の命をなんだと思っているんだと
無性に腹がたった。

政府のフォローなしの出荷規制はさらに品目が増え、風評被害はあちこちに飛び火している。

国内でもテレビなどのメディアは普通に戻りつつあると聞きました。
でも、情報が限られる海外ではスッキリしないニュースばかりが目について。。。。

焦れてともすればイラつくわたしをぱぱぁが外に連れ出してくれて。
いつもの道はブーゲンビリアが満開になっていて。

花桃


市内の高台から眺めるタウンはとても平和で。

花桃


ふもとにある寺院の竜神様に願賭けをして。

花桃


家に着いて、冷たいお水を一杯。
PCを立ち上げると休止にしてたままの画面から福島ラジオのパーソナリティーの声。
「毎朝、焚きだしで4000個のおにぎりを握ってるんです。元気です!福島のおかーさん達!」

駄目だなぁ。
おかーさん達に元気もらっちゃってるよ。(^^;)




向つ峰に立てる桃の木ならめやと人ぞささやく汝が心ゆめ

向こうに見える山の桃の木には実がならないと人がささやいている。(そんなことに惑わされずに)あなたの心を迷わせてはいけないですよ。

桃を詠った万葉歌。花言葉は 天下無敵。
花桃=紀元前より中国では邪気・厄災を打ち払う霊木として崇拝されたそう。

立ち上がろうとしてる人たちの底力の強さ、きっと全てを好転させる日がやってくる。

花桃




日差しが強かったり、雨が降ったりで外回りができない社長はちょっとフテ気味。
そんな社長にぱぱぁがそっと
Tシャツをかけて…。

花桃

花桃

おしゃべりな尻尾はなんて言ってるんだろ(笑)


体力・気力増進に
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ

元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 21:52 [edit]

category: 花つづり (震災によせて)

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/24 22:53 | edit

被爆されたというニュースと風評被害のニュースを見たところです。
危機管理の必要なところでは管理がおろそかになっていて、それ以外の場所では行き過ぎた行動に。。。
今まで原発というものを抱えながらも人々を支えてくれていた福島県。
それが、原発だけでなく人々によって苦しめられているという状況。。。
やりきれない思いでいっぱいです。

龍は水の神様ですね。
日本の水を守ってくれる、そして花桃、邪気を追い払ってくれますよ!!

URL | うのまま #-
2011/03/25 05:30 | edit

うのまま 様

災害のみならず、トップの力不足が被害を更に拡大させている気がしてなりません。
すでに海外の輸入規制が始まり始めてしまいましたが、
ここでしっかり踏ん張って欲しい。
知事選もスタートしたようですが、同時にリーダーになりうる力を
見せる候補者がいて欲しい。

もうこれ以上の苦しみをどうか与えないで下さい、
そう願うことしか出来ないのが本当に切ないです。
プーケットもかつて津波で大きなダメージを受けました。
その後、海に向かって建てられた神仏にお参りしてきました。
たとえ神頼みでも、今こそ神風吹いて欲しい。。。。

URL | mam #-
2011/03/25 10:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/25 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/89-2ceb1a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


