B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たるんの日♪   

※震災関連の情報は通常記事の下に記しています。


暦が変わってちょっと時間たっちゃいましたが
今日は地球的にエイプリルフール

…、いっしょうけんめい考えてみましたが
いいネタが思いつきません。orz


ならば、明るく笑い飛ばせる動画を見つけてのっけちゃいましょー♪
記事UP後も見つけたらどんどん追加される可能性あり(笑)
いっきますよぉー!!!




http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_JmA2ClUvUY
赤ちゃんふたりが大真面目で熱い議論を交わしてます!




http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mmmV6wTKBy0
しゃべる猫、会話が秀逸です!
日本の番組で紹介されたのかな?



http://www.youtube.com/watch?v=O3h348uGtNg&NR=1
三輪さんの歌が泣かせます。あ、いえ、配役はまりすぎ(笑)
ちょっとコワイので猫苦手なヒト、トラウマ注意かも(~_~;)


さらに追加♪


音量注意!






タイトルの「たるん」は タルン ทะลึ่ง = 茶目っ気があるとかの意味で使います。
お水系で覚えちゃった人はスケベとかエッチとかだってきいてるみたいだけど(^^;)
ちなみにこういう形状をあらわす意味でもありません。(笑)

たるんの日




菜の花  花言葉 = 元気いっぱい

菜の花畑
チビの頃の社長、身軽だったんだけどなぁ(笑)


元気だせ!にっぽん!
元気だせ!わたしも(*^^)v

ヘタレっぴーに叱咤激励ありがとうございます。





東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』


ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
26日までに届いたメッセージは白いファイルに納められ「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼



東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 
被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に脱帽です。頑張れラジオ福島!


全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



笑いたりないあなた!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 11:47 [edit]

category: 動画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/01 19:02 | edit

赤ちゃんの議論
アツすぎます!!!

きっと日本の政治家よりアツイ!

URL | うさこう #-
2011/04/01 20:24 | edit

猫の会話 かわいい~~~★

黒ネコって お話する子多いのかなぁ?
家にいた ビビちゃんもよくしゃべってたし 大五郎ちゃんも「ごはん~」は言えたしなぁ・・・

URL | にあ #-
2011/04/01 20:27 | edit

鍵コメ 様

ありがとうございます。

わたしも次の更新楽しみに待ってますよ♪
充電終わったらガッツリいっちゃってくださいねー!

URL | mam #-
2011/04/02 01:14 | edit

うさこう 様

今、官邸HPで管さんの今日の会見見てますが
………………。
まったくです。

URL | mam #-
2011/04/02 01:22 | edit

にあ 様

黒の多いコってそんな気がします。

先代のコがタキシード柄で、
とんでもない大所帯から里子に来ましたが
しばらくご飯の時は
「まんま まんま まんまっ!」って唸りながら食べてました(笑)

URL | mam #-
2011/04/02 01:27 | edit

猫社長は湧かないかもしれませんが、ワシはこのブログ観ると何故か湧きます
しゃかりき感が伝わってくるんで背中押されてるのかもしれませんね
ちなみに昨日はコメントで嘘つくのに力注いでましたよ  石油が田んぼから・・・

URL | くろはち #-
2011/04/02 06:03 | edit

こんにちは。
あかちゃんかわいいですね。
どんな話をしているのかな?
だだだ・・・

URL | ふわころ本舗 #-
2011/04/02 10:13 | edit

くろはち 様

師匠、涙がでちゃうようなお言葉を…。。。
しゃかりきが余裕に変われるように頑張ります。
え、石原さんが田んぼから謝罪会見?(笑)

URL | mam #-
2011/04/02 21:30 | edit

ふわころ本舗 様

あの身振り手振りからかなり建設的な内容と
にらんでます。(笑)
将来が楽しみ!

URL | mam #-
2011/04/02 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/96-19856ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


